美容師 大好き♪      ★みかえりびじん★

アクセスカウンタ

zoom RSS 「毎日チャレンジ」

<<   作成日時 : 2009/09/19 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金井です。

なぜ今回は普通に金井かといいますと、

このたびこちらのブログが引越しするからです。

引越しさきでは松浦さんとフュージョンした。

「珍遊記」をみなさんにお送りいたします。

とこの辺で・・・

(みなさんご一緒に!!)
今日もチャレンジ!!  珍遊記であいまショー!!


「珍遊記」はここから↓
http://mprofit.at.webry.info/

「毎日チャレンジ」Part 1 も見てね↓
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201003/article_2.html

画像



いにしえ金井です。

なぜいにしえ金井かといいますと。

こんなことがあったからです。

先日、美容組合の永年勤続受賞式にさいたま市に行ったときのことです。

会場につき名簿をみてビビット・・・びっくりしました。

そこにはなんとも懐かしいお方が・・・。美容学校の時からの遊人・・・友人Cも!来ていたのです。

Cも気付いてくれたらしく、会場にはいるなり声をかけてくれました。

ということで・・・・・・・・・・・・・・・・いにしえでした。

・・・・・・・。

写真はとりましたが、恥ずかしい写真が1枚しかとっていなくて残念ながら掲載できません。

いにしえ編つづくかも・・・・。続けないかも・・・。乞うご期待。

とこの辺で・・・。

今日もチャレンジ!!

「毎日チャレンジ」Part 1 も見てね↓
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201003/article_2.html

画像


チェッカーズ金井です。

なぜチェッカーズかといいますと。

こんなことがあったからです。

鶴ヶ島店のあじこと佐治さんとチェッカーズ金井こと店長の話です。

佐「店長〜ワインディングのウィッグをチェックしてください」

店「いいよ〜!」

以上

普通の会話でしたね。

わかりました?

わからない鈍感力のある方は続きを読んでください。

本日、佐治さんのワインディング用(パーマの練習用)のウィッグがどうやら巻きにくいらしく、

カットラインを見てほしかったらしいのです。

そこでみてみると確かにそんな点がいくつか見つかったので、

可愛いあじ・・・佐治さんの為にチェックカットをしました。

ということでチェッカーズ金井でした。

画像

切りだしたら楽しくなってきて・・・切り・・すぎ・・・いや〜はまった!

画像

そして早速、あじ・・・佐治さんに巻いてもらいました。
どうだ!巻きやすいだろー!次の技術チェックは合格だろ〜。

応援してます!あじ!

とこの辺で・・・。

今日もチャレンジ!!

「毎日チャレンジ」Part 1 も見てね↓
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201003/article_2.html

画像


拝啓 背景様

背景金井です。

なぜ背景かといいますと。

昨日、背景になったからです。

昨日はウエラトレンドビジョンのエントリー用に撮影会が行われました。

そのときにキャメラマン中村さんの要望でウエラの最近の流行の・・・?構成で撮りたいとのことでした。

その構成はモデルの背景に男性がいるというもの。

そしてなんと撮影日の前日にこの背景の男性の必要性を偶然にも考えていたんです。

以前からこの構成は見てはいたのですが深くは考えていませんでした。

しかしよくよく見るとその背景の男性は、

モデルを引き立てるとともに写真全体のバランスをとられているではありませんか!!

(後ろから支える男性!なんて紳士なんでしょうか!)

それに気付くと、

わざわざ背景に男性を入れているのになんで気づかなかったのか・・・。

ともかく、そんな感じでしたので頼まれてもすぐにこなせることができました。

ということでキャメラマン中村さんに頼まれたときは運命や宿命みたいなものをかんじました・・・。

おおげさですが・・・そんな感じでした。

ちなみにキャメラマン中村さんとは東松山店の中村ディレクターです。

画像


さぁ見てください運命の作品見てください。

画像


ちなみにエントリー用の作品はまだ発表できませんが後日必ず掲載します。

追伸
ようやく私も紳士になれました。ありがとうございました・・・・。

とこの辺で・・・。

今日もチャレンジ!!

「毎日チャレンジ」Part 1 も見てね↓
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201003/article_2.html

画像



こんにちわ!金井みつをです。

なぜ金井みつをかって?

こんな話しをきいてしまったからです・・・・。

先日お客様との会話で、

面白い話を聞いたので書かせていただきます。(お客様の許可頂いています。)

こんなお話しです。

そのお客様がとあるカーショップにお車をメンテナンスにだし、

終わったのでそのお車で自宅に帰ったそうです。

帰宅後しばらくしてそのカーショップから電話があり、

パーツを着け忘れてしまったので取り付けに自宅に伺いたいとのこと、

お客様はそのままではこまるので来てもらうことにしまた。

数分後に店員さんが来てパーツを取り付け、

お詫びのしるしを置いていったそうです。

それをお客様のお子様が開けて笑いながら「反省してないな」といったそうです。

そこには「つまづいたっていいじゃないかにんげんだもの」(相田み○を)

と書かれた湯のみ茶碗が入っていたそうです。

その言葉が店員さんが言っているようでなんとも面白いです。

・・・・・。勉強になりました。


「つまずいたっていいけどにんげんだもの・・・」(金井みつを)

贈り物をするときも相手の気持ちを想像しなくてはいけませんね。

とこの辺で・・・。

今日もチャレンジ!!

「毎日チャレンジ」Part 1 も見てね↓
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201003/article_2.html

画像



もしも桜がキレイに撮れたなら!

こんばんは!!西田金井です。

なぜ西田かって?冒頭で書いたものをよく読むことでわかる人にはわかると思います。

解からない人は近くにいる30代以上の・・・・いやそれ以上・・・・

の人に聞いてください。

さぁ本文へ

桜が少しづつ咲きだしているようです。

ほんとうに桜のあの色は気持ちを和ませてくれます。

花見で盛り上がるのもいいですが、

満開の頃には散歩でもしたいものです。

カメラを片手に・・・。

しかし、あの色合いが上手く写せません・・・。

きれいに〜とれる〜カメラ〜ない〜♪

君を〜活かせる 腕〜もない♪

心はいつでも空回り・・・・。

おっと・・・歌うところでした。

でも今のカメラで出来る範囲で撮ってやります。

今の腕で出来る範囲で撮ってやろーと思っています。

さぁ桜よ、私の休みに合わせてお開きなさい・・・。

とこの辺で・・・。

今日もチャレンジ!!

画像


とあるもので使った画像です。

意味は幸福を祈っています・・・・。

「毎日チャレンジ」Part 1 も見てね↓
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201003/article_2.html

画像


こんにちは!超鶴ヶ島少年カナイです。(と言っても住んではいないので・・・)

なぜ超鶴ヶ島少年カナイかって言いますと。

たまたま、またまた

こんな動画を発見し影響を受けてしまったからです。

・・・・・・。

まっ!ご覧あれ!!

1話

2話

3話

4話

5話

6話


くっくっくっくぃ・・・・・。くすくすくす・・・・。低燃P---。

・・・・・。

影響されました?

とこの辺で・・・。

今日もチャレンジ!!

「毎日チャレンジ」Part 1 も見てね↓
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201003/article_2.html


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「毎日チャレンジ」 美容師 大好き♪      ★みかえりびじん★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる