美容師 大好き♪      ★みかえりびじん★

アクセスカウンタ

zoom RSS 美容日記〜黄金の風〜 梅澤仁彰

<<   作成日時 : 2009/09/17 21:38   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん、こんにちは。みかえりびじん花園店の梅澤です。

 このブログを書くと中村ディレクターとテリーマンさんは、反応してくれて嬉しいですが、お客様で読んでいただいている方はいらっしゃるのでしょうか読まれていただけていれば是非お店で一声お掛けください


          〜冬の楽しみ方〜
 さて、最近めっきり寒くなりましたね、寒がりの僕にとって冬はあまり好きではありません。

 しかし、冬になって楽しみな事があります!

それは冬の夜空を見ることです!冬は空気が澄んでいてとても星空が良く見えます。

夏の夜空より、僕は冬の夜空派です

晴れている日の星空はとても綺麗です、おすすめです。

画像


 ちなみに夜景や星空を見ると、人は深層心理を話したくなるそうです。

 
大切な人や好きな異性の方と見ると良いと思います。
そしてこう言ってあげて下さい↓

「いやーほんと星が綺麗だよね。でも、どんな星より君の方が綺麗だよ。」


はい来ました!!


ベタなセリフ(笑)



相手に引かれる可能性、大!!



引かれたときの恥ずかしさといったら尋常じゃありません(笑)



攻めすぎです!



ロックです!



ロッケンローです!



夜景を見ての余計な一言=ロック



また新たなロッケンローの定義が生まれた瞬間であった。







今回のブログ変なノリですみません、マキシマムザホルモン風に書いてみました
画像




みなさん、こんにちは。花園店の梅澤です。

さて、今回のブログは梅澤にとって最大の親友であり、最大のライバルである、みかえりびじん東松山店所属の
鶴喰(つるばみ)チーフの登場です。チーズ

画像


鶴喰氏と僕の関係は、中村ディレクターによく、「キャプテン翼の翼君と岬君みたいだね!」と言われる位の黄金コンビぶり。プライベートでも親交が深いです。


かっこよく言うと「あいつ(鶴喰)が太陽なら、俺(梅澤)は月見草。」

といった、関係です。(意味不明)


そう、鶴喰氏とは、高校が一緒でかれこれ10年の付き合いになります。

僕が高校に入学しクラスに馴染めずにいた時、声をかけてくれた学生がいました。

「やあ、ぼく鶴喰っていうんだ。お昼一緒に食べないかい?」

と、声をかけてくれました。

僕はそうゆう鶴喰君のやさしい所が好きなんです。

画像


↑学生時代の鶴喰君



その後、中退もせず高校を卒業し別々の専門学校に進みましたが、
同じみかえりびじんに入社しました


そして今では自分も鶴喰君もチーフに昇格しました。

余談ですが、花園店の長谷川君は社内のチーフの事をチーズに例えるのが得意で、鶴喰チーフは割けるチーズらしいです。

ちなみに僕はとろけるチーズです(意味不明)

画像


↑一緒にヘアショーをした時の思い出の一枚



 なんといっても鶴喰チーフの魅力は、優しさ、面白さ、前向きなところです

 あと流行にも敏感でかっこいいものが大好きです

この素敵な魅力は学生時代から変わってません

一緒の店舗で仕事をする事はあまり無いですが、鶴喰チーフは日々サロンワークでお客様を楽しませ、癒していることでしょう


画像




皆様、こんにちは。花園店の梅澤です。

今回はファイヤーホールドの使い手長谷川君が登場です。ファイヤー

最近花園店に入社した長谷川君、とてもギャグセンスがよくトークが面白く、仕事も丁寧なので安心して仕事を任せられます。そして、彼は花園店一番のファイヤーホールドの使い手なんです

さて、皆様はファイヤーホールドって知っていますか?

かっこいい感じしますよね。

違います、エグザイルの曲ではありません。

そうです、これです

画像


トイレットペーパーの三角折りです

ファイヤーホールドの名前の由来は消防士がトイレ中でもすぐに出動出来る様にトイレットペーパーを三角に折り、取りやすいようにした。という事らしいです。

画像


彼のファイヤーホールドは達人級、芸術的な角度、ツヤを作ります

彼いわく、学生時代にエジプトに旅行にいった際、何者かに矢でうたれ、それからファイヤーホールドが格段に上手になったと言っています(意味不明)


画像


画像


彼のおかげで今、花園店ではさわやかな風が吹いていますヒュー

やっぱり、ファイヤーホールドがビシッっと決まってると、気持ちいいですよね

画像



こんにちは、花園店の梅澤です。

これで3回目の更新です

今日は、花園店のどんぐり帽子の大野君を特集します

大野君は今年入社しましたが、とても素直でアシスタントとして頑張っています。

主にシャンプーを担当していますが、最近ではお客様から「シャンプー気持ちよかった〜」なんて喜びの声をもらっています

自分から見ても接客もやわらかく、やさしい雰囲気の方なんだな〜なんて感じます、入社して接するまでは、完全に

肉食系男子だと思っていましたが、意外と草食系なとこがおおいです


さて、大野君が好きな髪形は特殊な髪型が多いです。本人も今まで色々な髪型をして、写真が残っているので紹介したいと思います

画像

これは、ちょっとダークな感じがしますが、学生時代に編みこみをしていたみたいです。
モハメド・アブドゥルを意識していたのかもしれません。(jojoより)

画像

この写真は、入社当時のちょんまげヘアーです
似合ってますよね。サングラスをしている意味はよくわかりません

画像

この髪型は、2ブロックにしてパーマをあてました。
この頃からガイル大野と名乗るようになりました。(スト2より)
ソニックブームと言いながら、攻撃されそうになりました

画像


さて、最新ヘアがこのどんぐり帽子を意識したという、2ブロックスタイルです
坊主に変化をつけたい方はいかがでしょうか?

そんな大野君とこれからも一緒に働き、素敵な美容師になれるよう、先輩としてバックアップしていこうと思います

画像





画像



 みかえりびじん花園店の梅澤です。
やっと二回目の更新です

みんなの影響を受け、タイトルもかっこいい感じに変えました

なんだか気分ものってきました

さて、先日、撮影会を行いましたので、自分が作ったスタイルの写真を中心に伝えていきます

スタイルのテーマは「甘辛ニュアンスウェーブ」という事で、ロングヘアーにパーマをかけ、カラーをしました

ポイントは、前髪をあえて作らず、残してクールさを出したのと
カラーを明るめですが、少し紫色を入れてツヤを出し、秋の装いにも合わせやすいようにしました

画像


画像


画像


自分も一緒にハニカミました

画像



モデルさんやスタッフの協力のおかげで、楽しくできました

まさにおかげさまです

感謝です



画像



今日は、普段働かせてもらっているみかえりびじんの現状を内部報告いたします


 僕は、はっきり言ってみかえりびじんに入社して良かったと思っています

理由は色々ありますが大きく言って3つあります
 
 一つ、スタッフ同士のチームワークが良く、働きやすい職場環境だと感じます。
先輩も優しく指導をしてくれ、後輩も積極的に良く働いてくれる。
そして身近に尊敬でき憧れの美容師となるスタッフがいる、、
尊敬できる人が身近にいるって素敵なことじゃないですか
画像



 二つ、講習や教育スケジュールが充実している。
しっかりとした技術の基盤があるので技術の習得はスムーズに出来ると思います。僕も2年と半年でスタイリストデビューしました。ヘアショーや撮影会もあり楽しいです
また、その時のレベルに応じてアシスタントセミナー、スタイリストセミナー、リーダーセミナー等の講習が開かれるので、美容師としてレベルアップが出来ます。
画像

ヘアショーも参加しました。↓
画像



 三つ、喜ばれることに喜びを
会社の理念である「喜ばれることに喜びを」感じられる美容室です。
美容師とは人と接する仕事なのでお客様の喜びが肌で感じられ、とてもやりがいのある仕事と常日頃感じてます。
お客様と接して喜んでもらうのはとても嬉しく楽しいです

以上、みかえりびじんで働いているスタッフ梅澤のリアルな声でした
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美容日記〜黄金の風〜 梅澤仁彰 美容師 大好き♪      ★みかえりびじん★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる