アクセスカウンタ

<<  2009年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


決起会感想

2009/09/24 15:27
決起会を終えて、普段は知らなかったディレクター・店長・チーフの会議や勉強会の内容などを知ることができ、お店の事やスタッフの事を良く考えてくれてる事がわかりました。
また、各店舗や個人の今期の反省・来期の目標を聞き自分ももっと反省を生かし努力して少しでも目標に向かって早く実現できるよう頑張ろうと思いました。
あと、今期はダメでしたが、次の決起会では賞をいただけるよう頑張りたいです。

                   キューブ店  小林友絵
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


入社1年目★日々勉強

2009/09/21 16:48






お久しぶりです

自称、みかえりびじんのアイドルみっつーです

みっつー以外にも、みつこさんと呼ばれたりで、かなーり

可愛がっていただいています

最近、池袋の美容学校で、ヘアショーがあり

みかえりびじんも参加させていただきました

みっつーは、照明としてお手伝いさせていただきました

えっ

なぜ、みかえりびじんのアイドルなのにモデルじゃないのかって









画像



こんばんわ 光永です。
これから どんどん更新していきますので ミテネ!!

画像



こんにちは
みかえりびじん 入社1年目の光永です

入社して半年、毎日、サロンワークの中では勉強になる事がたくさんです

接客の基礎から、技術の基礎。
美容学校で出来ていた事が、サロンワークの中で全く出来ない自分に、腹が立つ事もありますが、
先輩スタッフのみなさんのフォローや、優しい言葉に、毎日助けられています

画像



先輩方の優しさはもちろんですが、みかえりびじんでは、新人にとってとても勉強になる
講習会や勉強会が定期的に開かれます

画像


みんなで美容師について考え、ディッスカッションしあいます
みなさんの言葉を聞いていると、みんな始めは同じ最初から出来る人なんていない
そう思うと頑張れます。

毎日たくさんの事を学び、吸収しながら、立派な美容師を目指して頑張る、光永でした

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「毎日チャレンジ」

2009/09/19 21:50
金井です。

なぜ今回は普通に金井かといいますと、

このたびこちらのブログが引越しするからです。

引越しさきでは松浦さんとフュージョンした。

「珍遊記」をみなさんにお送りいたします。

とこの辺で・・・

(みなさんご一緒に!!)
今日もチャレンジ!!  珍遊記であいまショー!!


「珍遊記」はここから↓
http://mprofit.at.webry.info/

「毎日チャレンジ」Part 1 も見てね↓
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201003/article_2.html

画像



いにしえ金井です。

なぜいにしえ金井かといいますと。

こんなことがあったからです。

先日、美容組合の永年勤続受賞式にさいたま市に行ったときのことです。

会場につき名簿をみてビビット・・・びっくりしました。

そこにはなんとも懐かしいお方が・・・。美容学校の時からの遊人・・・友人Cも!来ていたのです。

Cも気付いてくれたらしく、会場にはいるなり声をかけてくれました。

ということで・・・・・・・・・・・・・・・・いにしえでした。

・・・・・・・。

写真はとりましたが、恥ずかしい写真が1枚しかとっていなくて残念ながら掲載できません。

いにしえ編つづくかも・・・・。続けないかも・・・。乞うご期待。

とこの辺で・・・。

今日もチャレンジ!!

「毎日チャレンジ」Part 1 も見てね↓
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201003/article_2.html

画像


チェッカーズ金井です。

なぜチェッカーズかといいますと。

こんなことがあったからです。

鶴ヶ島店のあじこと佐治さんとチェッカーズ金井こと店長の話です。

佐「店長〜ワインディングのウィッグをチェックしてください」

店「いいよ〜!」

以上

普通の会話でしたね。

わかりました?

わからない鈍感力のある方は続きを読んでください。

本日、佐治さんのワインディング用(パーマの練習用)のウィッグがどうやら巻きにくいらしく、

カットラインを見てほしかったらしいのです。

そこでみてみると確かにそんな点がいくつか見つかったので、

可愛いあじ・・・佐治さんの為にチェックカットをしました。

ということでチェッカーズ金井でした。

画像

切りだしたら楽しくなってきて・・・切り・・すぎ・・・いや〜はまった!

画像

そして早速、あじ・・・佐治さんに巻いてもらいました。
どうだ!巻きやすいだろー!次の技術チェックは合格だろ〜。

応援してます!あじ!

とこの辺で・・・。

今日もチャレンジ!!

「毎日チャレンジ」Part 1 も見てね↓
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201003/article_2.html

画像


拝啓 背景様

背景金井です。

なぜ背景かといいますと。

昨日、背景になったからです。

昨日はウエラトレンドビジョンのエントリー用に撮影会が行われました。

そのときにキャメラマン中村さんの要望でウエラの最近の流行の・・・?構成で撮りたいとのことでした。

その構成はモデルの背景に男性がいるというもの。

そしてなんと撮影日の前日にこの背景の男性の必要性を偶然にも考えていたんです。

以前からこの構成は見てはいたのですが深くは考えていませんでした。

しかしよくよく見るとその背景の男性は、

モデルを引き立てるとともに写真全体のバランスをとられているではありませんか!!

(後ろから支える男性!なんて紳士なんでしょうか!)

それに気付くと、

わざわざ背景に男性を入れているのになんで気づかなかったのか・・・。

ともかく、そんな感じでしたので頼まれてもすぐにこなせることができました。

ということでキャメラマン中村さんに頼まれたときは運命や宿命みたいなものをかんじました・・・。

おおげさですが・・・そんな感じでした。

ちなみにキャメラマン中村さんとは東松山店の中村ディレクターです。

画像


さぁ見てください運命の作品見てください。

画像


ちなみにエントリー用の作品はまだ発表できませんが後日必ず掲載します。

追伸
ようやく私も紳士になれました。ありがとうございました・・・・。

とこの辺で・・・。

今日もチャレンジ!!

「毎日チャレンジ」Part 1 も見てね↓
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201003/article_2.html

画像



こんにちわ!金井みつをです。

なぜ金井みつをかって?

こんな話しをきいてしまったからです・・・・。

先日お客様との会話で、

面白い話を聞いたので書かせていただきます。(お客様の許可頂いています。)

こんなお話しです。

そのお客様がとあるカーショップにお車をメンテナンスにだし、

終わったのでそのお車で自宅に帰ったそうです。

帰宅後しばらくしてそのカーショップから電話があり、

パーツを着け忘れてしまったので取り付けに自宅に伺いたいとのこと、

お客様はそのままではこまるので来てもらうことにしまた。

数分後に店員さんが来てパーツを取り付け、

お詫びのしるしを置いていったそうです。

それをお客様のお子様が開けて笑いながら「反省してないな」といったそうです。

そこには「つまづいたっていいじゃないかにんげんだもの」(相田み○を)

と書かれた湯のみ茶碗が入っていたそうです。

その言葉が店員さんが言っているようでなんとも面白いです。

・・・・・。勉強になりました。


「つまずいたっていいけどにんげんだもの・・・」(金井みつを)

贈り物をするときも相手の気持ちを想像しなくてはいけませんね。

とこの辺で・・・。

今日もチャレンジ!!

「毎日チャレンジ」Part 1 も見てね↓
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201003/article_2.html

画像



もしも桜がキレイに撮れたなら!

こんばんは!!西田金井です。

なぜ西田かって?冒頭で書いたものをよく読むことでわかる人にはわかると思います。

解からない人は近くにいる30代以上の・・・・いやそれ以上・・・・

の人に聞いてください。

さぁ本文へ

桜が少しづつ咲きだしているようです。

ほんとうに桜のあの色は気持ちを和ませてくれます。

花見で盛り上がるのもいいですが、

満開の頃には散歩でもしたいものです。

カメラを片手に・・・。

しかし、あの色合いが上手く写せません・・・。

きれいに〜とれる〜カメラ〜ない〜♪

君を〜活かせる 腕〜もない♪

心はいつでも空回り・・・・。

おっと・・・歌うところでした。

でも今のカメラで出来る範囲で撮ってやります。

今の腕で出来る範囲で撮ってやろーと思っています。

さぁ桜よ、私の休みに合わせてお開きなさい・・・。

とこの辺で・・・。

今日もチャレンジ!!

画像


とあるもので使った画像です。

意味は幸福を祈っています・・・・。

「毎日チャレンジ」Part 1 も見てね↓
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201003/article_2.html

画像


こんにちは!超鶴ヶ島少年カナイです。(と言っても住んではいないので・・・)

なぜ超鶴ヶ島少年カナイかって言いますと。

たまたま、またまた

こんな動画を発見し影響を受けてしまったからです。

・・・・・・。

まっ!ご覧あれ!!

1話

2話

3話

4話

5話

6話


くっくっくっくぃ・・・・・。くすくすくす・・・・。低燃P---。

・・・・・。

影響されました?

とこの辺で・・・。

今日もチャレンジ!!

「毎日チャレンジ」Part 1 も見てね↓
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201003/article_2.html

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


★みかえりびじん中ちゃんマンが行く★

2009/09/19 20:01
ご報告
 いつもみかえり美人にご来店のお客様&ブログを見ていただいている皆様有難うございます

今日はご報告ということで・・・

私、中山 綾子は4月20日から少しの間お休みを頂くことになりました

先日にも封書DMの方で報告させていただきました。

沢山のお客様からお電話やお店にまで会いにきて頂き・・

自分もこんなにお客様に愛されてたのだと感じました。

まだいつ復帰とは確実にはいえませんが

今しか出来ないことにチャレンジして新たな気持ちで

早いうちにまた戻って来たいと思います。

そのときには是非またよろしくお願いします。

画像


こんな感じでご報告なんて・・まるで芸能人のようでちょっと



 


画像




バックナンバー1みてねーー

http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201004/article_2.html

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


みかえりびじん 逆境無頼  〜ケイジ〜

2009/09/19 18:39
FLASH COLOR

こんにちは、本日は7月5日!!昨日は東松山店のスタッフでカラー講習を行いました。

講師は、鶴喰チーフ

みんな、真剣に勉強しています


画像
矢島さんです

画像
松本さんです

画像
カラーチャートを使用して、解りやすい講習です

画像
みなさん。楽しそうに勉強してますね!!


お客様に、確かな技術を提供できるよう、日々勉強して頑張ります!!






過去のブログのバックナンバー1〜10です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201006/article_1.html


画像



東松山店 移転

こんにちは、久しぶりのブログ更新です

お待たせいたしました!!世間では、普天間移転が問題になっていますが・・

東松山店フラッシュがこの度

移店いたしました。

東松山駅前の高層マンション(ハイムグランデ)1階に新しくお店を構えました。

これも、お客様皆様の支えがあったからだと思います

画像

旧店最後の1枚の写真です



画像

私と、我等がオーナーの福島です

これからも、みかえりびじんグループをよろしくお願いいたします


過去のブログのバックナンバー1〜10です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201006/article_1.html


画像






わざわざ・・・技


ざわざわ・・。ざわ・・。ざわ・・。

わざわざ・・。わざ・・。技!!


今日は、東松山店スタッフによる、の紹介です。

先日、福島オーナーからパソコンのソフトを紹介して

もらい、早速使ってみました。


 まずは、中村による『かめはめ波』

画像







 鶴仙人(鶴喰チーフ)による 『どどん波』


画像







 
最後は、矢島さんによる 『気円斬』


画像




ふぅー、決まった



って、何の練習だよ・・・・







過去のブログのバックナンバー1〜10です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201006/article_1.html


画像


記事へ面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0


決起会感想

2009/09/19 10:44
初めて、決起会に参加させて頂き、先輩方や他店舗のスタッフの目標や反省を聞いて、自分の刺激となり今後の活力になりました。今期に直せなかった所や課題などを1つ1つ直し、自分で決めた目標が達成できるようにし、技術面では、練習スケジュールなどを作成しの日々の練習に計画性を持ち、先々を考えて自分の技術を磨き〔Polish〕・接客面では、言葉使いに気をつけ、お客様の気持ちを考えて、同期のライバルに負けないようにがんばり、来年後は、僕がベストアシスタント賞を取ります。

                          キューブ店 小森一飛
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


美容珍道中〜キラキラ輝け天然パーマ〜

2009/09/19 09:58
「大事なお知らせの巻」

不定期過ぎるブログをさせていただいておりましたが、

この度、金井大人(たいじん)とブログを統合しパワーアップします。

移動先はこちらです!!

http://mprofit.at.webry.info/

更新頻度も増えますのでよろしくお願いします。


「社員旅行in北海道の巻」

5月中旬に社員旅行に行きました!

向かう先は北海道!

飛行機に乗ったことのないボクは緊張でフワフワしてました!!

初フライトという事で席をオーナー様に窓側に代えて頂きました!(窓際族というメッセージではないはず)

行く前からお客様に飛行機の怖さを植え付けて頂きましたが大丈夫でした!!

画像

1.5hくらいで旭川に到着。


画像



富良野へGO!
画像


とても雄大です。

画像

小樽にもいきました!

画像

海鮮丼最高!!


画像


ウニ丼最高!!!!

画像

う・・・・・・・・・・・


美味いーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
画像


北海道中のウニはボクが食べ尽くしたことによりパニックになっているはずです!!


画像

クラーク博士の前で白い恋人ドリンクのCMを勝手にしました!!

とにかくハイテンションな旅行でした!!

皆々様ありがとうございました!!




バックナンバー1

http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_2.html


バックナンバー2

http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201001/article_2.html





画像








「超能力者、現るの巻」

先日、いつも来て頂いている男性のお客様のお話しを聞いていてビックリしました。

そのお客様は仕事で、新人の教育係りをしていて

今年は80余名の新人を受け持ったらしいです。

「へぇ〜!大変ですねぇ〜!」

とボクは軽く聞いてました。

研修は午前と午後に分かれているらしく

午前の部の終了時に

”午後の部の時に80人の顔とフルネームを一致させる”

と研修生に宣言したらしいのです。

そして見事!出会って半日の80余名の顔とフルネームを合致させたらしいです!?

(その際、席もシャッフルさせたらしい)

そのお客様は、「仕事に対する情熱ですよ。楽しかったです!」と

おっしゃいましたが、ボクには超能力にしか思えません。

是非、もっと能力を高めて、水曜特番に出演して頂きたいです。

その際はマネージメントさせていただきます!!




バックナンバー1

http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_2.html


バックナンバー2

http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201001/article_2.html





画像





「我、貴族也」

先月、おかげさまでこの世に生を受け、27年目に入りました。

周囲では、結婚や出産ラッシュが続きおめでたい限りですが、

特定のパートナーのいないボクは、お金の使い道が全て自分の思い通りです。(悲)

デジモノ、ファッションに飽き足らず、最近はタイの古式マッサージに通い、

リンパの流れを気にしちゃう程です。


家で手軽にエステしたい時はこちらのリファという

コロコロする電子ローラーを使ってます。

画像


この前、免許の更新の写真を撮るのに

5年間も同じ写真になるので

リファで顔を小顔にしてから撮りました。

(恥ずかしいので公開は致しません)

肌の調子も良いですよ!!

是非、オススメです。

男なのにそこまで気にしちゃう僕は

まさに(独身)貴族です!



http://www.refashop.com/index.html
リファのサイトです。


バックナンバー1

http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_2.html


バックナンバー2

http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201001/article_2.html





画像








「I  上野」

先日、ラファエロの”一角獣を抱く貴婦人”の絵(特に一角獣)を観たくて

上野の東京都美術館で開催しているボルゲーゼ展に行きました。

のんびり行ったので入館締め切り15分前に入りました。

「さぁ!出でよ一角獣!!」とポケモン的な扱いでノリノリで色々な絵を観て来ました。


一角獣を抱く貴婦人
画像

元々は一角獣の絵ではなく、車輪(キリスト教では磔刑などで使う)を持っている絵だったそうで

驚きました。



魚に説教する聖アントニオ
画像

魚が説教を聞きにくる程、有り難い話しをしてくれるということらしく笑ってしまいました。


洗礼者ヨハネ
画像

この絵には不思議な魅力を感じました。


最後に気に入った絵のポストカードを必ず買うのですが

それ以外に手帳の機能に感動して2冊も購入!!

4月まで開催されているのでまた行きたいなぁ。


バックナンバー1

http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_2.html


バックナンバー2

http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201001/article_2.html





画像




「サイン会 inすんずく」

私の敬愛する有名人に須藤元気さんがいます!


画像

須藤元気とは・・・

本名 須藤元気
生年月日 1978年3月8日
出身地 東京都江東区
サイズ 身長175cm、体重73kg
B100cm、W75cm、H99cm
血液型 B型
出身校 サンタモニカ大学芸術学部中退、拓殖大学大学院地方政治行政研究科在学中
取得タイトルetc. 全日本ジュニアレスリング優勝、世界選手権日本代表
UFCJ王者
ウエストサブミッショントーナメント優勝
UFC38 Brawl at the Hall タップアウト、ベストファイター賞
UFC47 It‘s On ! タップアウト、ベストファイター賞
※UFCでは唯一の日本人2回受賞者 
ブラジリアン柔術コパ・パシフィカ大会 優勝
※ウィキペディアの戦績誤記載について
2009年 レスリング東日本学生リーグ戦、最優秀監督賞受賞
2009年 全日本大学グレコローマン選手権大会 最優秀監督賞受賞

第58回 毎日書道展入選
第60回 毎日書道展入選
第15回 泰書展 新人奨励賞受賞
第26回 産経国際書展 入選

「ショートショートフィルムフェスティバル」話題賞受賞



趣味・特技 読書、温泉、書道、葉巻、利酒(利酒師 認定資格取得)
出版書籍


「幸福論」 ランダムハウス講談社
「風の谷のあの人と結婚する方法」 ベースボール・マガジン社
「神はテーブルクロス」 幻冬舎
「レボリューション」 講談社
「バシャール スドウゲンキ」 ヴォイス社
「無意識はいつも君に語りかける」 マガジンハウス社
「キャッチャー・イン・ザ・オクタゴン」 幻冬舎
「愛と革命のルネサンス」 講談社

講演 ノバルティスファーマ株式会社
日本ヒューレット・パッカード株式会社
株式会社長谷工コーポレーション
アサヒビール株式会社
プルデンシャル生命保険株式会社
ファミリーマートユニオン
etc.

福岡大学
青山学院大学
愛媛大学
関西学院大学
明治大学
立正大学
etc.
映画 「凶気の桜」全国東映系
「フライ、ダディ、フライ」全国東映系
「鳶がクルリと」全国東映系
「ありふれた帰省」 配給ゴー・シネマ/監督、脚本、編集、主演


CD/DVD

「Love&Everything」 東芝EMI
「GENKI SUDO」 TCエンタテインメント
R246 STORY 須藤元気監督作品 「ありふれた帰省」
「WORLD ORDER」 Groovin'High Records

TVCM 株式会社 ユニクロ 
日本コカ・コーラ株式会社  GEORGIA
江崎グリコ株式会社 Watering KissMint
ノバルティスファーマ株式会社「ラミシールプラス」
株式会社エドウィン




須藤さんの哲学はとても興味深くて勉強になります。

須藤さんのホームページを見ていたら

ボクの休みの日にすんずく(田舎ッぺの新宿の発音)の紀伊国屋本店にて

本の出版記念のサイン会を行うという事で即整理券の予約!!

そして行って参りました!!

夕方6時半から並んで待つこと1時間。

ついにその時は訪れ、その間は20秒くらいでした。

本にボクの名前とガッチリ握手をしてくれました。

その時、ボクの顔を見て少し不思議な間がありました。

何故だろう・・・金髪だからかな?

しかし”ちゃんとファンですよアピール”もしてきました!!

アピール1
画像

須藤元気とクリスタルボールのコラボバッグ


アピール2
画像

須藤元気のタトゥーと同じ柄のTシャツ


アピール3
画像

須藤元気が掲げる合言葉”WE ARE ALL ONE”ストラップ

アピール4
画像

須藤元気のタトゥーのナスカの地上絵であるコンドルステッカー


等々ありますが結局緊張してアピれたのはバッグだけ。

1時間待って20秒の瞬間が終わりました。

このあとTさんのバースデープレゼントを購入し

ついでにリュック的なバッグが欲しくてウロチョロしてたら

一目惚れしました。

画像


写真じゃ伝わらないですが不思議な魅力のバッグでした。

というよりそこの店員さんの素晴しい接客に感動したり

話してると共通点が多く、何かの縁かなとかも相俟って買いました!!

結構、値段はしたけど、アタイ後悔しない!!


バックナンバー1

http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_2.html


バックナンバー2

http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201001/article_2.html



画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


美容日記〜黄金の風〜 梅澤仁彰

2009/09/17 21:38
みなさん、こんにちは。みかえりびじん花園店の梅澤です。

 このブログを書くと中村ディレクターとテリーマンさんは、反応してくれて嬉しいですが、お客様で読んでいただいている方はいらっしゃるのでしょうか読まれていただけていれば是非お店で一声お掛けください


          〜冬の楽しみ方〜
 さて、最近めっきり寒くなりましたね、寒がりの僕にとって冬はあまり好きではありません。

 しかし、冬になって楽しみな事があります!

それは冬の夜空を見ることです!冬は空気が澄んでいてとても星空が良く見えます。

夏の夜空より、僕は冬の夜空派です

晴れている日の星空はとても綺麗です、おすすめです。

画像


 ちなみに夜景や星空を見ると、人は深層心理を話したくなるそうです。

 
大切な人や好きな異性の方と見ると良いと思います。
そしてこう言ってあげて下さい↓

「いやーほんと星が綺麗だよね。でも、どんな星より君の方が綺麗だよ。」


はい来ました!!


ベタなセリフ(笑)



相手に引かれる可能性、大!!



引かれたときの恥ずかしさといったら尋常じゃありません(笑)



攻めすぎです!



ロックです!



ロッケンローです!



夜景を見ての余計な一言=ロック



また新たなロッケンローの定義が生まれた瞬間であった。







今回のブログ変なノリですみません、マキシマムザホルモン風に書いてみました
画像




みなさん、こんにちは。花園店の梅澤です。

さて、今回のブログは梅澤にとって最大の親友であり、最大のライバルである、みかえりびじん東松山店所属の
鶴喰(つるばみ)チーフの登場です。チーズ

画像


鶴喰氏と僕の関係は、中村ディレクターによく、「キャプテン翼の翼君と岬君みたいだね!」と言われる位の黄金コンビぶり。プライベートでも親交が深いです。


かっこよく言うと「あいつ(鶴喰)が太陽なら、俺(梅澤)は月見草。」

といった、関係です。(意味不明)


そう、鶴喰氏とは、高校が一緒でかれこれ10年の付き合いになります。

僕が高校に入学しクラスに馴染めずにいた時、声をかけてくれた学生がいました。

「やあ、ぼく鶴喰っていうんだ。お昼一緒に食べないかい?」

と、声をかけてくれました。

僕はそうゆう鶴喰君のやさしい所が好きなんです。

画像


↑学生時代の鶴喰君



その後、中退もせず高校を卒業し別々の専門学校に進みましたが、
同じみかえりびじんに入社しました


そして今では自分も鶴喰君もチーフに昇格しました。

余談ですが、花園店の長谷川君は社内のチーフの事をチーズに例えるのが得意で、鶴喰チーフは割けるチーズらしいです。

ちなみに僕はとろけるチーズです(意味不明)

画像


↑一緒にヘアショーをした時の思い出の一枚



 なんといっても鶴喰チーフの魅力は、優しさ、面白さ、前向きなところです

 あと流行にも敏感でかっこいいものが大好きです

この素敵な魅力は学生時代から変わってません

一緒の店舗で仕事をする事はあまり無いですが、鶴喰チーフは日々サロンワークでお客様を楽しませ、癒していることでしょう


画像




皆様、こんにちは。花園店の梅澤です。

今回はファイヤーホールドの使い手長谷川君が登場です。ファイヤー

最近花園店に入社した長谷川君、とてもギャグセンスがよくトークが面白く、仕事も丁寧なので安心して仕事を任せられます。そして、彼は花園店一番のファイヤーホールドの使い手なんです

さて、皆様はファイヤーホールドって知っていますか?

かっこいい感じしますよね。

違います、エグザイルの曲ではありません。

そうです、これです

画像


トイレットペーパーの三角折りです

ファイヤーホールドの名前の由来は消防士がトイレ中でもすぐに出動出来る様にトイレットペーパーを三角に折り、取りやすいようにした。という事らしいです。

画像


彼のファイヤーホールドは達人級、芸術的な角度、ツヤを作ります

彼いわく、学生時代にエジプトに旅行にいった際、何者かに矢でうたれ、それからファイヤーホールドが格段に上手になったと言っています(意味不明)


画像


画像


彼のおかげで今、花園店ではさわやかな風が吹いていますヒュー

やっぱり、ファイヤーホールドがビシッっと決まってると、気持ちいいですよね

画像



こんにちは、花園店の梅澤です。

これで3回目の更新です

今日は、花園店のどんぐり帽子の大野君を特集します

大野君は今年入社しましたが、とても素直でアシスタントとして頑張っています。

主にシャンプーを担当していますが、最近ではお客様から「シャンプー気持ちよかった〜」なんて喜びの声をもらっています

自分から見ても接客もやわらかく、やさしい雰囲気の方なんだな〜なんて感じます、入社して接するまでは、完全に

肉食系男子だと思っていましたが、意外と草食系なとこがおおいです


さて、大野君が好きな髪形は特殊な髪型が多いです。本人も今まで色々な髪型をして、写真が残っているので紹介したいと思います

画像

これは、ちょっとダークな感じがしますが、学生時代に編みこみをしていたみたいです。
モハメド・アブドゥルを意識していたのかもしれません。(jojoより)

画像

この写真は、入社当時のちょんまげヘアーです
似合ってますよね。サングラスをしている意味はよくわかりません

画像

この髪型は、2ブロックにしてパーマをあてました。
この頃からガイル大野と名乗るようになりました。(スト2より)
ソニックブームと言いながら、攻撃されそうになりました

画像


さて、最新ヘアがこのどんぐり帽子を意識したという、2ブロックスタイルです
坊主に変化をつけたい方はいかがでしょうか?

そんな大野君とこれからも一緒に働き、素敵な美容師になれるよう、先輩としてバックアップしていこうと思います

画像





画像



 みかえりびじん花園店の梅澤です。
やっと二回目の更新です

みんなの影響を受け、タイトルもかっこいい感じに変えました

なんだか気分ものってきました

さて、先日、撮影会を行いましたので、自分が作ったスタイルの写真を中心に伝えていきます

スタイルのテーマは「甘辛ニュアンスウェーブ」という事で、ロングヘアーにパーマをかけ、カラーをしました

ポイントは、前髪をあえて作らず、残してクールさを出したのと
カラーを明るめですが、少し紫色を入れてツヤを出し、秋の装いにも合わせやすいようにしました

画像


画像


画像


自分も一緒にハニカミました

画像



モデルさんやスタッフの協力のおかげで、楽しくできました

まさにおかげさまです

感謝です



画像



今日は、普段働かせてもらっているみかえりびじんの現状を内部報告いたします


 僕は、はっきり言ってみかえりびじんに入社して良かったと思っています

理由は色々ありますが大きく言って3つあります
 
 一つ、スタッフ同士のチームワークが良く、働きやすい職場環境だと感じます。
先輩も優しく指導をしてくれ、後輩も積極的に良く働いてくれる。
そして身近に尊敬でき憧れの美容師となるスタッフがいる、、
尊敬できる人が身近にいるって素敵なことじゃないですか
画像



 二つ、講習や教育スケジュールが充実している。
しっかりとした技術の基盤があるので技術の習得はスムーズに出来ると思います。僕も2年と半年でスタイリストデビューしました。ヘアショーや撮影会もあり楽しいです
また、その時のレベルに応じてアシスタントセミナー、スタイリストセミナー、リーダーセミナー等の講習が開かれるので、美容師としてレベルアップが出来ます。
画像

ヘアショーも参加しました。↓
画像



 三つ、喜ばれることに喜びを
会社の理念である「喜ばれることに喜びを」感じられる美容室です。
美容師とは人と接する仕事なのでお客様の喜びが肌で感じられ、とてもやりがいのある仕事と常日頃感じてます。
お客様と接して喜んでもらうのはとても嬉しく楽しいです

以上、みかえりびじんで働いているスタッフ梅澤のリアルな声でした
画像
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


決起会感想

2009/09/17 09:32
画像
初めて、決起会に参加させて頂き大変勉強になりました。
賞を頂いている人たちを見ていると共通点があるように思いました。
それは、モチベーションの高さや、謙虚さなど色々な要素を兼ね備えている人たちだなと感じました。
オーナーやディレクターのお話にあったRESPONSEの良い人間・そしてRESUPONSIBIRITYのある人ですねと、ほめて頂けるような人間になりいつか私も賞を頂けるようがんばりたいと思います。
                     キューブ店 芦澤澄江
みかえりびじん公式サイト
http://mikaeribijin.com/
みかえりびじん公式ブログ
http://mikabi.at.webry.info/
みかえりびじん動画サイト
http://www.youtube.com/mikaeribijin?gl=JP&hl=ja
お得クーポン券
http://www.mikaeribijin.com/k/c/
パーマ10%OFF・Web限定みかえりびじんパーマご優待チケットをGETしよう!22年2月まで
http://mikaeribijin.com/parm.html

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


みかえり美人 決起会感想

2009/09/11 17:07
画像

入社して1年以上経つのに、昨年は出席できなかったので、今年出席させていただいて『ガンバロウ』の気持ちが一段と増えました。
各店のいろいろなスタッフの頑張りを見て少しでも自分もみんなに追いつけたらと思いました。
リニューアルというチャンスをいただいたのだから来期の決起会では、反省ばかりではなく自分をほめてあげられる様に気を引き締め初心を忘れずに、お客様の笑顔のため、自分も笑顔でがんばりたいです。
                     キューブ店  門馬令子
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


みかえり美人 決起会感想

2009/09/09 09:25
画像

決起会を終えて、今回の決起会で、全店舗合計の目標、二桁数字までアップできずにいたことが分かりました。前期、本店は4ヶ月目標達成したので、今期はそれ以上を目標としチーフとしてお店に貢献できるよう頑張ります。
前期まではチェック項目を合格するのが目標でしたが、今期からはアシスタントの教育をしながら自分のレベルアップに力を入れていきたいです。これからは自分で時間を作り課題を見つけて練習をしていかなければいけないので、努力を怠らず成長し続けていきたいと思います。
今回このような充実した決起会を開いていただき、有難うございました。
                             奥田千秋
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


みかえりびじん決起会

2009/09/07 14:06
みかえりびじん鶴ヶ島店の金井です。

宿泊研修の「売れる美容師になる為に何をするべきか?」が全て掲載し終わりましたので、

今回からは、

8月27日に研修スタジオPolishで行われた決起会の、

感想を掲載していきますのでお楽しみに!!

画像







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2009年9月のブログ記事  >> 

トップへ

美容師 大好き♪      ★みかえりびじん★ 2009年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる