美容師 大好き♪      ★みかえりびじん★

アクセスカウンタ

zoom RSS みかえりびじん 逆境無頼  〜ケイジ〜   バックナンバー1

<<   作成日時 : 2009/10/04 08:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

   『コラージュ・コラージュ・コラージュ』

お疲れ様ですフラッシュの中村です。(仕事中はこんな感じです)

今日は、前回の撮影会(秋冬サロンスタイル)のコラージュ写真が

画像


スタイルブックも出来ましたので、観て下さいね
http://mikaeribijin.com/0910/satueikai.html

グッバイさよなら再見アディオスまた会う日ぃーまでー、らららら ヘイッ

画像



ざわざわ・・。ざわ・・。ざわ・・。

こんにちは、最近朝晩、寒くなってきましたね。

今日のお題はーーーーー聞き間違い・言い間違いーーーーーー


結構、サロンワークをしていると耳にする 『言い間違い』


例  「ホットアイスティーください」
    (どっちだよっ、とつっこみたくたくなりますね)

    汚職事件→『お食事券』

まぁ探せば色々あるとは思いますが・・・。


私も、キューブ店の『門馬(もんま)さん』の事を

つい最近まで、『もんうま』さんだと思っていました。

どーも、すみませんでした 








ざわ・・。ざわ・・。ざわ。

9月29日 昨日は火曜日ですが、みかえりびじんグループで撮影会を

行いました。テーマは 『秋冬サロンスタイル』

皆、力が入っていて良い作品を撮影することが出来ました。

わたくしは、カメラマンとして参加しました。

その一部をのせますのでご覧下さい。

画像


こちらの写真を、とても明るく撮れていますね。3台のカメラで撮影してますので

奇跡的に、とても明るく透明感のある仕上がりになっております。

画像


ざわざわ・・。ざわ・・。うめざわ・・。こちらは花園店の梅澤チーフの作品です。
モデルさんが商品『リキッドヘアー』をもってCMしています。

画像


鶴ヶ島店鈴木チーフの作品です。力が入っていますねぇー。
とてもいい感じにとれました。

5作品の撮影会でしたがスタッフの協力により、

撮影会を成功することができました。感謝、感激、雨あられ。


画像




こんにちは、今回のブログは、ざわざわしません。

今日は真面目な話をいたします。

大きな声ではいえませんが・・・・・。

小さい声では聞こえない・・・・・。


すみません。つい頭に浮かんでしまいました。

真面目な話とは・・・・・・。

『本題』

   なぜ、こんなにもブログを更新しているのか?ということです。

みかえりびじんの経営方針に、『自主活性型』というものを掲げております。

『何事も、自分達で考え失敗してもいいから自分達で率先してやる!!』

失敗したら、会社がフォローするから、思う存分頑張りなさい。という

メッセージが『自主活性型』込められております。

なんて、素晴らしい言葉だ!!

私達、みかえりびじんスタッフはのびのびと、仕事をすることが出来ます。

美容以外でも、さまざまな事を共有できるので人間的に成長できると

思います。

スタッフのイメージ写真を載せます。

仲間になりたい人この指とまれ!!

画像


画像








ざわざわ・・。ざわ・。ざわ・。

ーーーーー躍動感ーーーーーー

最近、写真を撮影する時に、ポージングをしながら

撮影しています。なかなか初めは恥ずかしいですが、

『これも仕事』と割り切って、スタッフは協力してくれています。ww

今回は、PICASAソフトを使用して、躍動感のある

写真を作成しました。

出演・・・

わたくし中村、鶴喰チーフ、松浦君、坂本百合 with田中さん

この動きを見よ!!

画像


か・か・かっこいいー。




画像




ざわざわ・・。ざわ・・。ざわ・・。

今日はスペシャル企画 松浦君特集ーーーっ!!

彼は、いつもお腹の調子があまりよくないですが、

メラメラと闘志を燃やしているスタッフの1人です

そんな彼のファンだからこそ、今日は特集を組んじゃいます!!

画像


カットの練習後のすっきりした顔です。


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|           
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|          
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ          
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人          
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ         
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ)
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       


 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
 
『おれは カンパリオレンジを飲んでくつろいでいたら
  いつの間にか 松浦さんが夜の顔になっていた』
       
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…
    
頭が どうにかなりそうだった…
  
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてね
もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

(JOJOのポルナレフのセリフ)

脱線してすいまそんwww 

松浦大先生の凄いところは・・・・。  

1、デジモノが好き
                      
2、雑学に詳しい

3、さまざまなジャンルに興味がある

4、良く汗をかく(代謝が良い)

5、テリーマンに似ている
詳しくはこちらをクリック(ウィキペディア参照)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

こんな感じです。もし松浦先生にあった時は、質問の用意を・・。

  

画像





ざわわ、ざわわ、ざわわーー。

今回は東松山店、福田さんと嵐山店、田中さんの様子をお見せします。

福田、田中 2人合わせて・・・。 福田田中ペア   あっ!!

 面倒だから、『福田中ペア』

画像


画像


画像


2人の何気ない、会話でした。

                     おしまい



画像




--−みかえりびじん撮影会ーーーーー

ざわざわ・・。ざわ・・ざわ・・。

毎回ざわざわしておりますが・・。今度みかえりびじん内で

撮影会を行います。テーマは「秋冬スタイル」です。

沢山、良い作品ができると思います。

画像


前回の作品の一部です。



今回のブログは、撮影会つながりで、スタッフを紹介します。

毎回、色々な賞を総なめしている・・。普段はクールでおとなしく、

実は沸々と闘志を燃やしているスタッフがいます。

それは・・・・・本店の奥田チーフです!!

今回は奥田さんの作品をフューチャーいたします。
画像


真剣に取り組んでいます。

画像



こちらは、デザインコンテストの作品です。

画像



クオリティーが高いですね。
画像



表彰で1位を獲得いたしました。

まだ作品は沢山あるのですが。1部だけ紹介させていただきました。

今回の撮影会も参加するので、作品が楽しみです。

ハードル上げすぎ???




画像





ざわざわ・・。ざわ・・ざわ・・。

さぁ、今日のブログは、鶴ヶ島店の講習会の様子をお伝えします。

鶴ヶ島店のスタッフが東松山店で講習をいたしました。

タイトルは 「対話型コミュニケーション」

どちらかというと、「飲みにケーション」が多い鶴ヶ島店スタッフですが・・www 

今回は、真剣そのものでございます。
画像


手前、鈴木チーフ 奥 佐治さん

画像



左 金井店長  右 ザ・テリーマン


画像




松浦君は髪を明るくして、テリーマンを意識したみたいです。

テリーマンとは・・(漫画、キン肉マンにでてくる超人です。必殺技は地味です。)

詳しくはこちらをクリック(ウィキペディア参照)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

あーーーすみません脱線してしまいました。

本題へ戻ります・・・・・。

「対話型コミュニケーション」とは、お客様とよりイメージの共有化を計ったり

一緒に、ヘアスタイルを育てていくテクニックです。

ちょいと難しいですが、お客様により満足してもらえるようにスタッフ

一同、日夜努力しております。


金井店長や松浦君はユニークなスタッフですので、ブログをチェックしてみて

下さい。http://mikaeribijinprofit.seesaa.net/




画像





 ざわざわ・・ざわ・・ざわ こんにちは、中村 慶二です。 

今日は花月(はなげつ)です。花月って?

そう、世間では金曜日の事を花金(はなきん)と言いますよね。

美容師の業界では、はなげつなのです!!火曜日はお休みなので、

月曜日の夜は、テンションが上がりっぱなしです。アゲアゲってかんじッス(梅澤)

画像


みかえりびじんでは業界用語を使いますw

画像



(ざぎんのちゃんねーが)って松浦さんがいってましたww。

仕事では、14から下げてとか、AタイムやらBでとか。放置で。自然で。

スカイプ、ドロップボックス、デジブック・・・・・・・・・・・・etc.

自然にスタッフは使用しています。

最近のビジネス用語でPCBという言葉があるそうですね。

気になる方は調べてみては・・・。

WIN−WINとかね!!!

話しは変わりますが、最近オーナーにPICASA3というソフトの使用を教わって

写真の編集をしています。かっこよくなって楽しいです。
画像



ではお得な、得々クーポン載せちゃいます。

みかえりびじん公式サイト
http://mikaeribijin.com/
みかえりびじん公式ブログ
http://mikabi.at.webry.info/
みかえりびじん動画サイト
http://www.youtube.com/mikaeribijin?gl=JP&hl=ja
お得クーポン券
http://www.mikaeribijin.com/k/c/
パーマ10%OFF・Web限定みかえりびじんパーマご優待チケットをGETしよう!22年2月まで
http://mikaeribijin.com/parm.html



画像






こんにちは、美容師大好きの中村です。

私は美容歴10年になりました。今はみかえりびじんで

取締役兼、教育部長兼、東松山店店長という肩書きで

働いています。このブログを見て美容師になりたーいって

思ってもらえれば幸いです。

スペシャルな企画を!!と考えたのですが・・・。

なかなか難しいですね。

画像





上の写真はみかえりびじんスタッフの写真ですが、皆とても仲が
いいです。やはり志が一緒だからかな?

画像


こちらの写真は、フォトコンテストに応募した作品です。

花園店の坂本里奈さんがモデルをしてくれました。

サロンワーク以外でも、作品創りとか、コンテストに参加しています。

私は昔から、美容師になりたかったわけではないですが、

高校3年の進路を決める時にやってみようかなぁーって

思って、不純な動機でなったような感じでした。

美容をやってみると、初めは慣れるまで大変でしたが、

今は最高に楽しいです!!さまざまな事が吸収できかなりの

スキルアップにもなります。

画像




3人は東松山店スタッフです。今じゃこんなノリで仕事しています。

楽しいですよーー。

画像



ユリがあったので、無理やり撮影しました。

画像



鶴チーフと田中さんペアです。この2人は良いコンビです。
(フィギュアスケートっぽく撮影しました)



画像



ーーーーー備えあればなんとやら・・・ーーーーーー

ざわ・・ざわ。ざわ・・。

ブログが昨日消えてしまったのですが、オーナーに『画像は残っているよ』

と言われ、安心いたしました

金井店長には、それを『ネタに』すればいいじゃん
             (ジャニーさん風に言われ)

と言われ、さすが前向きな店長、金井さん!!(Mr 、ポジティブ)

とおもいました。そういえば・・・・・・。

金井→きゃない→キャナイ→can I(私は出来る?)

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=can+&stype=0&dtype=1
                           (YAHOO 辞書参照)

この符合は・・・。

と、思い前向きに考えブログを書き込んでいます。

画像


ポジティブ思考が、功を奏したのか、私のPCのメモ帳から、

いくつかの、過去の文章がありました。オーナーからメモ帳からの

コピー&ペーストを教わっていたので、保存が残っていました

えがった、えがった。

みなさまお騒がせいたしました。

また、バシバシ書き込みます。



画像


ーーー心理テストの答えーーー

あなたが人生で大切にしている物

1,赤ずきんちゃんは、おばあちゃんに花を届けに行くお話しです。そこに連想されるものは家族や血縁ですので、家族を大切に思う人です。

2,白雪姫は見も心も、美しい女の子が愛をつかむお話です。魔女に邪魔されても頑張ります。これを選んだ人は愛を大切にする人です。

3,シンデレラは汚いけど心のきれいな女の子が、苦労の末に幸せになる物です。これは心がきれいでいれば報われるという事です。ですので純粋な心や道徳を大事にする人です。

4,かぐや姫の人は超モテモテで貢がせまくる所がミソです。しかも最後はみんな断って月に帰ります。この答えはお金です。

5,人魚姫は、海や波など深層心理学的にはSEXを象徴します。つまりSEXや官能や快楽を大切にする人です。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みかえりびじん 逆境無頼  〜ケイジ〜   バックナンバー1 美容師 大好き♪      ★みかえりびじん★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる