美容師 大好き♪      ★みかえりびじん★

アクセスカウンタ

zoom RSS 松浦の美容珍道中バックナンバー1

<<   作成日時 : 2009/10/26 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「大雨洪水警報の巻」


台風18号が凄かったですね。

ボクの部屋のベランダにあるものが

飛ばされないように、帰宅後仕舞ったのですが

「何か臭い。台風で濡れたマットのせいかなぁ。」

と思い片づけたけど臭いが、あまりの眠さに寝てしまいました。


翌朝目覚めると台風一過ということで晴天。窓を開け

「こりゃぁ、気分がいいぜ!埼玉は大雨洪水警報が来てたけど

オレには関係ないね!」

と空気を吸い込むと・・・・・臭い。

「台風の後はいろんな臭いがするのかな?」

と布団で考えていると、momが入ってきて

「なんかオシッコくさいわね。」と言う。

慌てて布団の臭いを嗅ぐと強烈なオシッコ臭。

「・・・・・ホンマや。やってもうた。20何年振りにお漏らししてもうた。」

おかしい、そんな訳はないと事実を受け止めらず震える

ボクに優しい声が


「みゃ〜ん。」


「モモちゃんだ!ボクを慰めてくれるのか?!」
画像


説明しよう!モモちゃん(♀3歳ちょっと)とは松浦家に末っ子ペットとして

3年くらい前から一緒に住んでいる外出禁止ニャンコだ。

生後3ヶ月くらいで飼い主に捨てられたらしく

松浦兄の職場近くのマンションで木枯らしに凍えていた

ところを発見し松浦家に招待したのだ。

momが勝手にモモちゃんと呼び始めたため

おフランスを感じるような貴女になって頂きたいと願い

松浦 セト モモリーヌというミドルネームを名付けた。

しかし、名前以上に気位が高く、かなりの気分屋。

松浦家に来た当初、自分をかまってくれないと

寝室の布団にオシッコをかますという

不満の意思表示の仕方に家族みんなが困ったのは

今では良い思い出なのだ。

ん・・

・・・・・・・モモちゃん+不満=布団にオシッコ


「オマエかーーー!思い出ちゃうわー!前科6犯!いやこれで7犯だ!!!」
「みゃ〜ん。」

もうしなくなったと思ってたら1年振りにオシッコされました。

お陰で朝風呂させて頂きました。

大雨洪水警報の余波をワタクシも受けました。


画像







「旋律のギロッポンの巻」

先日、六本木に行ってきました。

東京ミッドタウンの前のモニュメントです。
画像




記念に自分も撮影したら見事、黄金比が!!(違う)
画像

もしジョニィがいたら迷わず爪弾を撃ち込んでくるでしょう!!(JOJO好き以外意味不明)



そして目的である国立新美術館に移動。
画像

理由は、知り合いの知り合いが何だかんだで顔見知りの伝が何やかんやあって・・・?

経緯はいいとして知っている画家の方の絵が入選したとのことで観にいきました。
画像


スーパーサイヤ人並に着いた所はチケット売り場前です。


「なかなか造りもアートだぜ。」

と辺りを見回していると・・・・・
画像




ハプスブルク展が行われていました。

画像

ヨーロッパに600年以上(13世紀に勃興して20世紀初頭まで)君臨したハプスブルク家。

「CMでやってたなぁ・・・ついでに観にいこう。」

ということで張り切って館内へ。

画像


「中の造りもアートだぜ。」

と知り合いの知り合いが何だかんだで顔見知りの伝が何やかんやあって親戚の叔父さんが・・・?

親戚の叔父さんはいいとして知っている画家の方の絵が入選したフロアを先に観にいきました。



そして見終わり、自分も絵が描きたいと、単純なので即影響を受けてでてきました。

次はハプスブルクだと軽い気持ちで観にそのフロアへ移動しました。

次々と見覚えある絵に見入っていると解説が目に入りました。

解説には絵の描かれた背景が記されていて

「知ってる話だなぁ・・・何で知ってるんだ?」

ドイツの中世の貴族の話は詳しくないのですが知っている。

特にこれ(エリザベート)と
画像


これ(マリア・テレジア)にまつわる話。

画像

感動しつつ不思議な気持ちになり

帰宅後、尊敬するあの御方のお顔が頭によぎったので

調べてみると、以前あの御方の舞台で観ていたお話しがまさしく

ハプスブルク家の双頭の鷲などを題材にして作られたモノでした!!!

「おぉ、気分で行動しているつもりが意外と繋がりがある行動をしている!?」

と運命をあの御方に感じる秋の夜でした。














                              あの御方

画像



画像




「爪の垢をくださいの巻」


ボクの応援しているアスリートの1人に

プロゴルファーの石川遼選手がいます。

とても尊敬しています。

「そりゃーあんなに若くて成績よければ尊敬しちゃうよ。」

と言われそうですが、それだけじゃありません。


この間トーナメントに石川ファンのギャラリーが沢山訪れ、

石川選手が大事な場面で打つときをカメラにおさめたくて

インパクトの瞬間にフラッシュがパシャパシャと

たかれたそうです。

それにより集中して打てず、ミスしてしまいました。

それを見ていた他のプロ選手たちは石川選手を思い、

ギャラリーに対し怒っていました。


トーナメント終了後、その日の出来栄えのインタビューを

求められた石川選手は

「いやぁ。あがっちゃいました。」

と笑いながらおどけて答えたそうです。



ファンの人たちのフラッシュによりミスしてしまったとは

言わず、マナーについて非難されていたギャラリーのことを

”あがっちゃいました”の一言で庇い終わらせてしまいました。


事実、プロとして結果を出し収入を得てはいますが、

ファンの人気が凄い為、沢山のスポンサーがついています。

それで驕ることなく、日頃から周囲の人やファンに対し

とても感謝をしているのでしょう。

でなければ、あの言葉は言えません。


若干18歳ですがその志には頭が下がります。

平身低頭です。爪の垢をください。

ワタクシもがんばります。

誰かフラッシュたいて〜!!
画像

ボクの爪の垢は誰もいらないのでキレイキレイします。

画像





「2回が1回にの巻」

こんにちはございます!

昼でございます!

朝は電車に乗って出勤しています!

帰りも電車に乗ってますが、最近周囲の視線をよく感じます。

電車に乗り込むと一斉に注目されるのです。

「とうとうボクもモテ期(人生で1度は訪れる異性からモテモテの期間)がきたか!!」

とガッツポーズをしてましたが、

「あれ。・・・おじさんも見てくるぞ?モテ期が異性だけでなく、おじさんまで影響するとは・・・・

これは来世の分のモテ期まで使っちゃってるな!!」

と自分のモテぶりにブルブル震えていました。

しかしボクに向けられている視線が若干上なので

違和感を感じていると、あることに気付きました。


「金髪にしたからかー!!」


最近、金髪にしたのですが、3日も経つと慣れてしまい

これが当たり前になっていたのでモテ期と勘違いしてました。

今はここまで明るい人は珍しいみたいで金髪の人の気持ちが

よくわかりました26の夜でした。

画像

写真タイトル”金髪モテ期”

画像



はじめまして!

今日からマイビューティーライフを皆さんにお届けします。

プロフィットの魅惑の星、松浦でございます!

(今日からボクの美容日記を配信させていただきます。

鶴ヶ島店の平社員の松浦です。の意)


美容を通して色々なことに奮闘していく様を

時にエキサイティングに、時にドラマチックに、時にラブロマンス?も含め、時に喜怒哀楽を織り交ぜ、

常に他のスタッフを巻き込みドキュメントしたいと思います!

画像


よろしくお願いします!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松浦の美容珍道中バックナンバー1 美容師 大好き♪      ★みかえりびじん★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる