美容師 大好き♪      ★みかえりびじん★

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆境無頼 〜ケイジ〜  バックナンバー3

<<   作成日時 : 2009/11/23 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 カスケーティングカラーって  


こんにちは、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今回のタイトルは、美容師らしく、美容のお話をしたいと思います。

みなさまカスケーティングカラーってご存知ですか


画像



タイムボカン風に説明しよう
画像


説明しよう・・・。昨年から美容業界で世界的に流行しているカラーリングテクニックである。

ヘアーカラーでヘアースタイルを立体的に見せ、動きのあるスタイルになるのである。

カスケーティングとは、『滝』。滝が流れるように見えるために、つけられたネーミングであーる。



画像


『全国の女子高生の皆さーん』 卒業したらカラーリングやってねー。

過去のブログも 『ポチッとな』

って、伝説のフレーズを多用したブログであった。

過去のブログのバックナンバー1です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_1.html
過去のブログのバックナンバー2です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_3.html

画像








名言

ざわざわ・・。ざわ・・。ざわ・・。

最近わたくし、本を買いました。『福本先生の名言集』。

世の中には、色々な名言がありますが、日常で使用できると

カッコいいですね!

     .._________________
      「 | | |  | | |.  | | |   | | |  | | |  /// ///\
     \ | | |  | | |  | | |  | | |__,-‐、|  /// /// /.|
.      \,ヘ、. | | |  | | | |_l-'  :::::\/// /// .///|
       /  ヽ、| | | |_l l-'       ::::\./// .///.│
      /    ` ‐-‐'          :::::\ ///  |
.    /l\    ヽ、 __, -‐'  ̄   __,-‐ll´\::::〉___│
    ^l\ll\ ヽ、 _ , -‐'  __,-‐ll _ll-'´ ̄::/ ──‐ |
.    |  \ll\      _,-‐' ll _- '   ::::/  ̄ ̄ ̄│
     | _二二\ll||   ||l_ll二二二_  ::::|  /⌒i._|
..    |  ̄ ̄ ̄o >.......≡ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄  :::|:ミ|l⌒:|─|
    | ` ‐--/.:::::::::   ` ‐---‐ '´    :::| |l⌒l.| ̄|
    | 、_/,::::::::::::::::  、_     ,ノ   :::::|: ||⌒l.|_|
    |   /,::::::::::::::::::::   ̄ ̄ ̄   、 :::::|ミ||ノノ ─|
    |/./,::::::::::::::::_:::)   `‐--- 、 \ ::::|.|`‐' ̄ ̄|\
    │ ,_L                _、\  ::|| l、__|:::::\
.     |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ヽ::::|: ::l、─.|:::::::::::\_
     |                   :::|::l::  ::l、ニ|::::::::::::::::|:::‐-
    _/:l     ━━━        ::::::::;/::    :|,|::::::::::::::::::|::::::
._ ─/:::::::l                ::::::;/::   /|:::::::::::::::::::::|:_:
::::::::::/:::::::::::::ヽ             :::;/:::   / .|:::::::::::::::::::::::|::
:::::::/:::::::::::::::::::::\_______;/:::   /   |:::::::::::::::::::::::::|:
::::/::::::::::::::::::::::::::|\::::::::::::::::   /    .|:::::::::::::::::::::::::::|

こちらは、カイジに出てくる、利根川。

かなりやり手のおじさんで、名言がカッコいい。


『おまえたちは、この世の実態が見えていない……

まるで3歳か4歳の幼児のように

この世を自分中心……………

求めれば周りが右往左往して世話を焼いてくれる……

そんなふうにまだ考えてやがるんだ

臆面もなくっ…………………』


厳しい、お言葉ですが心に響きます。


世界的に有名な名言も好きです。



『サイは投げられた。』
 
ジュリアス・シーザーがルビコン川を渡る時に言った言葉です。

もう後戻りはできない、背水の陣、ということです。




 『But it does move.(move「動く」)』

 おそらく他の人が動かないと言ったのに、反論して「それは動く」

 とdoesを使って強調したのでしょう。

そう。ガリレオ・ガリレイが地球の自転のことについて言った言葉ですね。



名言かっこいいですね。

画像

最近、東松山でポスティングをした時、偶然『鶴喰チーフ』と遭遇して

鶴喰チーフ』に言ってやりましたよ。

『ブルータスおまえもか!!』

使い方間違ってる!?




過去のブログのバックナンバー1です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_1.html
過去のブログのバックナンバー2です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_3.html

画像







金井先輩3

みなさん、こんにちは。寒くなりましたね。風邪はひいてないですか?

インフルエンザが流行しているので、外出時はマスクをしましょう。

みかえりびじんでも、マスクが流行しています。と言っても

セルフウォーミングマスク

画像


水に反応して、45度まで暖かくなります。奇跡ですね!!

画像


みかえりびじんスタッフ一押しアイテムです。
(嵐山店・東松山店・鶴ヶ島店スタッフです)


あれ・・、あれれ・・。金井先輩は・・!?

集合写真に、金井先輩がいない!!

そう、講習会に金井先輩は修行の為欠席いたしました。


画像


忍術を取得し、今や分身の術を使えるようになったとさ。 ニンニン


画像








金井先輩?2



画像




こんにちは、昨日は私の家内の誕生日でしたので

食事に行きました。

熊谷の某パスタ屋さんに行き、を食べました。

パスタ屋さんなのにカレー?と思うかもしれませんが・・、

わたくし、日本男児!米を食べないと力が出ません。

と、言うことで『カリカリチキンの野菜カレー』を頼みました。

しばらくして、店員さんが、『カリカリチキンピラフお待たせしましたー』

と、ピラフを持ってきました。

私は 『いえ、それは待ってません』と言いました。

店員さんは一度厨房に戻って再度テーブルにきました。

『お待たせっいったしましたー。
  カリカリチキンピラフおまたせっ、しましたーー

先ほどよりテンションを上げ、ピラフを持ってきました。

私は『それは待ってません、カレーを頼みました』といいました。

店員は聞こえるか、聞こえないか位の大きさで、『チッ』

と言いました。

私は『こいつーーーっ!!』と思った瞬間。

店員『ちっ、チッチキンカレーでしたか?すみませんでした』

(この間、0.0003秒)

小さな世界のやりとりでした。

あっ、家内先輩。三十路おめでとうございます



過去のブログのバックナンバー1です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_1.html
過去のブログのバックナンバー2です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_3.html

画像








金井先輩

画像


こんにちは、本日金井店長から早速、ヘアーライブの資料が

届きました。金井先輩の著作権の問題もあるので、1部だけ

紹介させていただきます。これからお見せする資料は、先日の

ヘアライブの物です。ヘアライブを愛する金井先輩の力作です。

ご覧下さい。


画像


リーダーの写真です。さすがですね、チョメチョメリーダー


画像


こちら、中山店長ですね。コメントは黙秘します。

画像


人柄が出てますね。スタッフ皆に優しい、イヤシー茂木です。


画像


ありがとうございますありがとうございますありがとうございます
私の写真です。

では、また入れますね








画像





芸術の秋ということで

ざわざわ・・。ざわ・・。ざわ・・。

最近寒くなりましたね秋ですねー。

芸術の秋ということで、今日はスペシャルなヘアースタイルの紹介です。

画像


うーーん、ファンタスティック



画像


わーーお、エキゾチック


画像


イェーース YES・YES・YES






片腹痛し、世界は広し、関口宏




画像


うーん、素敵なメッシュ



画像






プレイボーイ



お客様との会話で、学生時代の話しになりました。

お客様は、高校時代サッカーを3年間がんばって、

社会人になっても、趣味でフットサルをやってると

言ってました。私も身体がなまってきたので、運動を

しないとなぁーと思いました。
画像


お客様から・・『中村さんは運動してなさそうですね。』

『どちらかというと、プレイボーイな感じがしますね。』

と、お客様から言われました


お・お・おしい!!私は『プレイボール』です。

私は小学生〜高校まで、野球一筋でやってまいりました。

画像

『キャプテン』や『プレイボール』を観て育ちました。

画像


た・た・谷口キャプテェーーン


あっ、野球つながりで面白い野球漫画を紹介します。

ドカベンを描いている、水島先生の『おはようKジロー』

これは、千葉県の私立冠学園高校に入学した少年、岡本慶司郎

(通称:Kジロー)は、甲子園出場を夢見て、野球部入部を希望する。

しかし、野球部は3年前に廃部していた。落ち込むKジローだったが、

すぐに立ち直り、野球部の復活へ向けて、部員の募集を開始した。

当初はそんなKジローを冷ややかに見ていた生徒たちだったが、

Kジローの人柄に打たれ、一人また一人と入部者が増えていった。

この、入部者が陸上のアスリートだったり、バレー部のレシーブの

プロだったり、テニス部の凄い奴だったり。みんなが集まって

凄いチームになります。


画像


(ストーリー内容 ウィキペディア参照)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%82%88%E3%81%86K%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC

今回は美容と関係なくてすいまそん。って毎回か。



画像



みかえりびじん ヘアーショー
画像



今日は、長文になります。見づらいかもしれませんがよろしくどうぞ。



先日、東京総合美容専門学校でヘアーショーをいたしました。

結果は大成功でした

スタイリストは、金井店長を筆頭に、茂木店長、中山店長、

そして・・わたくし三波春夫でございます。

ヘアーショーをやるにあたって多くのスタッフにお手伝いをしてもらいました。

一番大変なのは、裏方でお手伝いをするスタッフだと思います。

1ヶ月前からみんなで色々考え試行錯誤し、より良い物を創る為にがんばってくれました。

1年目の、大野君、光永さん、小森君は最後の最後まで残って、

会場の片付けをしたりモデルさんのシャンプーなどしてくれました

どうもありがとうございました。

メイク担当の、坂本百合さん坂本里奈さんはメイクの

プロフェッショナルなので、安心して任せられました。

私の考えている以上のメイキャップをしてくれました。

『照明・音響・スモーク・その他モロモロ』

鶴喰チーフ・梅澤チーフ・光永さん・大野君

彼等は鶴喰チーフをが先頭にたって、色々な演出をしてくれました。

光や音の強弱・方向・タイミング。凄い綿密に考えてやってくれました。

モデルの、秋葉さん・田中さん・小林さん・茂木さんは

夜遅くまで残って、打ち合わせやウォーキングなどやって

大変だったと思います。本番では綺麗なヘアメイクで素敵に

ウォーキングが出来ました。

本番当日のリハーサルのマネージャーの助言や、オーナーの労いの言葉

金井トレンディングリーダーの、ヘアーショー・映像や音響のこだわり

会場に足を運んでくれたスタッフのみなさま・・。

全てが、交じり合ってこのような素敵なショーを気持ちよくできました。

今回、金井スペシャルドラマチックリーダーから、出演の声がかかった時に

『金井店長なら下駄を預けよう』 『娘を差し出そう』 『もういいなりになろう』

『まぐろになろう』(意味不明)と思いました。

数々のヘアーショーや作品創りを経験し、百戦錬磨の

金井スペシャルドラマチック、アドマチックリーダーなら・・・と。

でも、本当に出演してよかったなぁーと思いました。

みんなには、『全然緊張してないよ』といってましたが・・。実は足が

プルプルしてました

今回のショーをみて、次の世代のスタッフが俺も出たい!私もやりたいと

思ってくれたら、嬉しいです。

画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆境無頼 〜ケイジ〜  バックナンバー3 美容師 大好き♪      ★みかえりびじん★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる