美容師 大好き♪      ★みかえりびじん★

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆境無頼 〜ケイジ〜 バックナンバー4

<<   作成日時 : 2010/01/22 16:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ナハナハツアー



みかえりびじん 新年会

行ってきたよーん。毎年恒例(2回目)

みかえりびじん新年会!!スタッフ全員でバスツアー

かなりテンションが上がりました。

 築地〜銀座のお鮨〜

みつを美術館〜船でクルージング〜浅草に

行ってきました。すごく充実した1日でした。


まず築地で、皆が海産物を買っている間に中山店長(嫁)

と、築地本願寺にお参りに行ってまいりました。
画像


画像

これが、中村家の初詣でした。

私は、結局大好きなシラスを買いました。(熊本産・千円)

盛りだくさんのツアーの内容にとても大満足でした。
画像


おいしいお寿司を食べ、いざ美術館へ!!

『みつお美術館』どんな、ナハッナハッを見せてくれるのか?
画像

私の頭の中は、

『センダ・ミツオ・ナハナハッ』

『センダ・ミツオ・ナハナハッ』

『センダ・ミツオ・ナハナハッ』

一人千田光男ゲームをやっていました。
画像


ミツオ違いですみません。

画像

相田みつおさんのお言葉、しかと胸に刻みましたぞよ。


とにかく、楽しいバスツアーでした。


PS みつおさんのナンバーは 7878(ナハナハ)です。

画像


過去のブログのバックナンバー1です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_1.html
過去のブログのバックナンバー2です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_3.html
過去のブログのバックナンバー3です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200911/article_1.html

画像





ごめんよ。まっつん


ざわざわ・・。ざわ・・。ざわ・・。

本日のタイトルは『ごめんよ。まっつん

そう、思い起こせば7月の暑い夏・・。

まっつんに誕生日プレゼントを頂きました。
(まっつんとは、鶴ヶ島店の松浦君)
画像


私も、お返しをしなければと思い。お店のPCの

デスクトップにスタッフの誕生日を入れていました。

ふと、目をやると・・・。松浦 1月13日

今日は1月16日!!過ぎ去ってしまっているでは

ありませんか!!

と、いうことで『ごめんよ、まっつん

言い訳をしてしまえば、成人式やらなにやらでホットして

いた一週間。まっつんの誕生日を忘れていました。

まっつんから言わせると『言い訳をしていいわけ!!』と

うまいことを、言ってくれると思いますが・・・。

記念日とか誕生日を忘れてしまう、『 Mrいい加減 』(てきとー)

を許して下さい。高田純次って言われないようにします。
画像


いい加減が良い加減』とは、よくいったものです。



過去のブログのバックナンバー1です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_1.html
過去のブログのバックナンバー2です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_3.html
過去のブログのバックナンバー3です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200911/article_1.html

画像





 明けましておめでとうございます  



謹賀新年!!

正月休みをしっかり頂いたので、充電バッチリです!!

今年もよろしくお願いします!!


最近、みのもんたさん司会の番組で各県の芸能人が出演して、

各県の特徴や名物、方言の紹介をしていました。

そういえば、埼玉に来て早7年になりますが、埼玉県の方言は

どこか温かみのあるような気がします。

はじめて耳にした時は、新鮮でしたがすっかり慣れました。

 

  方言         私の解釈

『そうなん?』  →   遭難?

『行くん?』  →   明訓高校?

『おっくう』  →   奥woo

『そうだんべぇー』→  相談ばっかり

『わっくさ』   →   なにそれ!?

『てーてーてー』  → 電話のツーツーツー


埼玉って言っても、各地方によって色々あるみたいです。

そんな埼玉が、大好きです!!
画像


こちらの写真は、私のBOSSですが。

BOSSのお母さんも、毎日売上を置きに行って

帰る時に、『きーつーてね』って行ってくれました。

意味は『気をつけてね』

方言はその土地土地や、人柄、想いが伝わると思いました。

ではみなさま、今年1年も無事に過ごせるように、きーつーてね





 宝くじ

みなさん、こんにちは。年末ですね。わくわくしますね。

そう、年末ジャンボ宝くじ

みなさんは、もう買いましたか??

先日、お好み焼き屋さんに、食事に行って

卵を割ったら・・・・・


                   /ヽ       /ヽ  
                  /  ヽ      /  ヽ 
                  /     ヽ__/     ヽ   
   ┏┓  ┏━━┓     /               \   .┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃    /       \     /   |   .┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━|      >      < |━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃  |.         (__人__)   |  ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ヽ         \/   / ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃   /               \   ┏━┓
   ┗┛      ┗┛  /         ̄ ̄ヽ / ̄  ヽ .┗━┛
               .ヽ_______/ \__/   
             [[二二二二二二二二二二二二二二二二


画像

双子ちゃんでした。

なにか、予感がと思いまして。年末ジャンボを購入いたしました。

後日・・・

ふたご座流星群が今日は流れるときいて・・・・。

仕事の帰り道、夜空を見上げて

『3億円、3億円、3億円』ってブツブツ言って歩いてたら・・・。


                   /ヽ       /ヽ  
                  /  ヽ      /  ヽ 
                  /     ヽ__/     ヽ   
   ┏┓  ┏━━┓     /               \   .┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃    /       \     /   |   .┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━|      >      < |━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃  |.         (__人__)   |  ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ヽ         \/   / ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃   /               \   ┏━┓
   ┗┛      ┗┛  /         ̄ ̄ヽ / ̄  ヽ .┗━┛
               .ヽ_______/ \__/   
             [[二二二二二二二二二二二二二二二二


画像


流れ星

当たりそう。ムフフ・・。



いやーそんなに世の中甘くないよなぁー。


当たったら、家買ってー、金庫買ってー、セコム入ってー、車買ってー

貯金してー、増やしてー・・。

広がります。

皆さん、年末ジャンボ買って、お馬鹿な夢みましょ。



過去のブログのバックナンバー1です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_1.html
過去のブログのバックナンバー2です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_3.html
過去のブログのバックナンバー3です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200911/article_1.html

画像




お習字
  

 ざわざわ・・。ざわ・・ざわ・・。

お久しぶりです。皆さんいかがお過ごしですか?

最近のマイブームは、『お習字』です。

小学生の頃、教室に通っていました。(流行っていたので・・)

その成果が今の文字だとは思いたくはありませんが.

そして,今わたくしが住んでいるところの近くにはお習字教室がありました。

ええ、もちろん通いました.が3年ほどで辞めました。

最近、お客様が一冊の本を持ってきて、待ち時間に読んでました。

『感じて描く漢字アート』
画像


説明しよう・・。

感じて描く漢字アート
カンジテ エガク カンジ ア-ト

意味を感じ取り、筆で味わう一文字 

関 紫芳 著 廣済堂あかつき 版
 

《描く漢字  伝える漢字》 漢字はもともと絵から出発したものです。

そのため、たった一文字で、自然の様子も、人間の深い感情も表現できるのです。

 筆の多彩な表現が、それを手助けします。鋭く尖らせた線で「光」の一字を描けば、

まぶしい輝きに、薄墨をにじませて「心」の一字を描けば、穏やかな感情に、

描き方次第で、表現の幅が広がります。伝えたい思いを漢字一文字に託して、描いています。

・・・・そうらしいです。


私、本屋さんに行って注文して買ってしまいました。

最近は、夜な夜なお習字を妻に教えてもらっています。

ちなみに、妻は先生の資格を持っています ( ̄ー ̄) 


過去のブログのバックナンバー1です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_1.html
過去のブログのバックナンバー2です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_3.html
過去のブログのバックナンバー3です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200911/article_1.html

画像


私とドラゴンボール

ドラゴンボールというと、誰もが知っている漫画です。

 はっきり言いまして、『ドラゴンボール』は私の原点です。ってのは言いすぎですが。

たまたまアラレちゃんの流れで見始めた番組がとても面白くて、

生まれて初めてコミックスを集め出しました。

アノ背表紙のドラゴンがつながっていくのが楽しくてねえ〜。

ついには兄の協力によって週刊誌まで購入するようになりました。

当時小学生の二人には結構痛い出費ではありましたが(苦笑)。

まあ、当時学校内でも大人気で、

友達とイラスト交換したりカードを集めたり雑誌を切り抜いたり

写し絵をしたり・・・ブームだったわけです。

その頃からですね、絵を描く事が好きになったり。髪型へのこだわり。

逆に言うと『ドラゴンボール』さえなければ私も真っ当な道を歩けたのかも・・。

ありがとう鳥山先生(T-T)。
 
途中から願いを叶えてくれる七つの玉はどこぞへ消えてしまって

『ドラゴンボール』じゃなかったようにも思えましたが(^^;

この作品は青春でしたねー。

画像

 
最近、みかえりびじんの鶴喰チーフを見ると、初期のヤムチャを連想して

しまいます。髪の毛の量、動き・・。

当時、ヤムチャは悟空のライバルでしたが、途中からサブキャラ的存在になり

寂しくなったのをおもいだします。
画像




しかし、『新狼牙風風拳』 かっこよかったなぁー。

まぁ、突きのラッシュなんですけどね・・。







画像


これは、台湾のドラゴンボール実写版!?

みごとに、夢を打ち砕いてくれました。

そんなこんなで、今日もチャレンジ!!あれっどっかできいたなぁー。



過去のブログのバックナンバー1です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_1.html
過去のブログのバックナンバー2です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_3.html
過去のブログのバックナンバー3です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200911/article_1.html

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆境無頼 〜ケイジ〜 バックナンバー4 美容師 大好き♪      ★みかえりびじん★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる