美容師 大好き♪      ★みかえりびじん★

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜逆境無頼 ケイジ〜  バックナンバー5

<<   作成日時 : 2010/02/22 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『服装の乱れは、心の乱れ!?』

 先日の、オリンピック代表のスノーボード国母選手の

服装に対しての、論議がワイドショーで交わされていました。







『チッうっせーな』 DQN発言












インタビュアーがこんな質問をしています。

『あなたのスタイルを見てみている人にどう感じてもらいたいですか?』

国母選手

『うーーん、シブイね!』

なかなかの、強者!!


さて、実際はどうなんでしょう?色々な人の意見があると

思いますが。知恵袋で検索してみました。




Q 服装の乱れは、心の乱れですか?


Aさん
服装の「乱れ」であれば心の乱れですが、ポリシーのある

「ラフ」ファッションであれば心の乱れではありません。

しかし営業職では「見られたときの印象」が非常に大事です。

判断は周りの人がするものです。

そういう意味では客観的に自分を見つめ、「律すること」は大切です。

Bさん

逆に質問です。あなたは、心が乱れたら、服装が乱れますか?


Cさん

校則ですか?

あながち間違いではないですよ。

「人にどう見られるかを考える余裕がない」

ということで、「服装の乱れは心の乱れ」って

なるんじゃないでしょうか。

うちの学校では「スカートの短さは偏差値の

低さと比例する」なんて言う先生が居ました。

鏡をよく見る人はただ自分がよく見られたいだけ

じゃないですか。身なりがきちんとしている人は、

それほど鏡を気にしません。たまにチェックするだけですよ。



と、みなさん色々な意見があります。

私個人的な見解を述べますと・・・。

聞きたい?


一言でいえば・・。


『反省してまーす』

画像



過去のブログのバックナンバー1です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_1.html
過去のブログのバックナンバー2です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_3.html
過去のブログのバックナンバー3です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200911/article_1.html
過去のブログのバックナンバー4です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201001/article_1.html
画像



みかえりびじん撮影会2

こんにちは、またまた撮影会のネタです・・・。

エロイデー編集長 まっつんが本気をだしました

画像


シャッターチャンスとばかりに、撮影をしています。

画像


作品を雑誌のようにすると、このようにかわいくなります

今回は全スタッフが営業後、夜な夜な頑張って作品を創りました

それなのに、嵐山店の田中さんは・・・・・

画像


また寝てるしーーー

撮られてますよ、まっつんに



過去のブログのバックナンバー1です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_1.html
過去のブログのバックナンバー2です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_3.html
過去のブログのバックナンバー3です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200911/article_1.html
過去のブログのバックナンバー4です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201001/article_1.html
画像






 限度があるでSHOW


近年、若い女性の方が『デカ目メイク』をよくしてますね

通称『ギャルメイク』

究極のデカ目メイクの映像と、レクチャーを入手いたしま

したので、ご覧あれ・・。レディー・ガガが「Bad Romance」

のビデオクリップの中で見せて話題になった

「でか目メイク」。そのメイクに女の子がチャレンジしています。...




究極でしたねーー。

私が言うのもなんですが・・・。

まぁ、程々にねっ!







過去のブログのバックナンバー1です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_1.html
過去のブログのバックナンバー2です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_3.html
過去のブログのバックナンバー3です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200911/article_1.html
過去のブログのバックナンバー4です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201001/article_1.html
画像





孫にも衣装

先日、みかえりびじんグループで撮影会を行いました。

画像


各店舗が1作品、春夏サロンスタイルをテーマに作品を

創りました。私の作品はこちら・・・・。

画像



みかえりびじんでは、恒例行事になっています。

カメラマンは、福島オーナーを筆頭に、3〜4人で

撮ります。
画像

今回はプロのカメラマンの方が参加してくれています。


鶴ヶ島店の松浦君(通称まっつん)も

カメラマンに挑戦しました。

オーナーのスペシャルなカメラ NIKON D90

画像


まっつんはオーナーのカメラを借りて、撮影に取り組んで

いました。私もオーナーのスペシャルなカメラを借りてます。

孫にも衣装とはよく言ったものですね。

撮影ポーズをご覧あれ

画像


あーあ、どこ撮ってんだよーーー



プロは、こうやって撮るんだよ


画像



まっつんネタ、つきませんなぁー

過去のブログのバックナンバー1です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_1.html
過去のブログのバックナンバー2です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_3.html
過去のブログのバックナンバー3です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200911/article_1.html
過去のブログのバックナンバー4です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201001/article_1.html
画像





やらいでか



こんにちは、まだまだ寒いですね

東松山は1日中、みぞれが降っています

サロンワークで、ふと思った事があります。

みなさん、『やらいでか』って言葉使いますか?

私は、ジョークのつもりで使用するのですが、

通じない時があります。

『やらいでか』の意味

「てやんでぇ」と同じぐらい江戸っ子でよく使われいていた単語。

「やらないでいられるか」の略である。

江戸っ子はよく略すのが好きだったそうで、この言葉が生まれた。
画像

ってまっつんが言ってました。


画像


あっこっちは、なかいでか




過去のブログのバックナンバー1です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_1.html
過去のブログのバックナンバー2です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_3.html
過去のブログのバックナンバー3です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200911/article_1.html
過去のブログのバックナンバー4です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201001/article_1.html
画像








BNEって

皆様、こんにちは。今日は謎のステッカーについて

書き込みします。

『BNE』ってご存知ですか?

私は、ステッカーに気づいてから結構目撃します。

日本はもちろん、海外に行ったときも町に貼ってありました。

『BNE』 『BNE参上』と書かれたステッカー何を意味するのか・・・?

画像

掲示板に張られたBNEステッカー(東京都足立区にて)

池袋や新宿、渋谷などの繁華街で主に貼られており、

白地に黒のゴシック体で「BNE参上」あるいは単に「BNE」

と書かれているものが主である。その目的、およびステッカーを

貼る瞬間の目撃例などはなく、BNEが団体なのか個人なのか、

あるいは別の何かを意味しているのかはまったく不明。

何かの暗号であるという説や、なんらかの組織による声明

ではないかとの噂もあるが、いずれも推測の域を出ていない

(逆に、全く意味のない文字列とも考えられる)。

後に香港やニューヨーク、サンフランシスコ、バンコク等

でも発見されている。漢字表記もそのままであるため、

日本に貼られたものと同じ、もしくはそれをコピーしたもので

あることが推察される。

2006年には3大ネットワークのひとつABCでも取り上げられ、

サンフランシスコでは市長のギャヴィン・ニューソン自ら2500ドル(約25万円)

もの懸賞金をかけると発表する騒動にまで発展している。

無論公共の施設にステッカーを貼り付けることは公共のマナーに反するうえ、

道路交通法にも抵触する。って まっつんが言ってました。








過去のブログのバックナンバー1です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_1.html
過去のブログのバックナンバー2です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_3.html
過去のブログのバックナンバー3です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200911/article_1.html
過去のブログのバックナンバー4です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201001/article_1.html
画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜逆境無頼 ケイジ〜  バックナンバー5 美容師 大好き♪      ★みかえりびじん★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる