美容師 大好き♪      ★みかえりびじん★

アクセスカウンタ

zoom RSS 「毎日チャレンジ」 バックナンバー1

<<   作成日時 : 2010/03/17 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!かにです。改めて金井です。

なぜ、「かに」かと言いますと、よく「かない」とキーボードで打ち込む時に、

ローマ字入力でKA*NA*Iのところを急ぐとKA*NIと入力してしまうからです。

ただそれだけです。

今回も、初めからそんな感じで入力ミスしてしまったので直さずブログネタにしてみました。

なので今日のネタは次回更新に持ち越し!!

せっかくなので・・・・・。

イメージでKA*NIを紙というディスプレイに手書き入力してみた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。以上!!

画像


とこの辺で・・・。

今日もチャレンジ!!

画像



成人の金井です。

先日の成人式の日はいつもの年より熱くなりました!!

以前の年を手を抜いていたわけでなないですよ・・・。

今年は新たな気づきがあったからです。

では理由をお話しいたしましょう!!

きっかけは今年、成人式にご来店頂いたお客様のお母様の「成人式に対する気持ち」が、

ひしひしと伝わってきたところからです。

そのことは毎年ご来店いただいたお母様たちからも感じてはいたのですが、

自分の環境が変わったことが、さらに違う視点から考えさせられました。

それは昨年の8月に娘が家族に加わったことです。

そのことで新成人と重ねてみていました。

そして親のお嬢さん達への思いにものすごく共感できたのです。

いつもはきれいに、気に入ってもらえるようにと思いながらスタイルを作っていましたが、

今年はそこに大切なお嬢さんをきれいにして親の方々にも喜んでいただきたいと思ったのです。

そして出来上がったスタイルを見て喜んでくれるお母様やお父様を想像したら、

一気にテンションがあがりました。

そして無事(反省もありますが)、成人式のお手伝い終了!!

お嬢様だけでなく親の方々にも喜んでいただき、

また大切に育てたお嬢様の晴れ着姿をみたその親の喜びに気づくことができて、

今までの年の2倍、嬉しかったです。

そしてそんな大切な日に携わらせていただきありがとうございました。

変なはなしですが、娘がいる親心に気付かせてくれた我が娘にも感謝!

画像
画像
画像


とこの辺で・・・。

今日もチャレンジ!!

画像




2010年 新型(ニュータイプ)金井です。

謹賀新年

とこの辺で・・・。

今年もチャレンジ!!



画像




こんばんは!金井の部屋へようこそ!

今年も残すところ4日となりました。

お客さまともよく話すにですが・・・。

本当に年々、1年が過ぎ去るのが早く感じます。

でも最近思うのですが、

それって年々、充実した1年をおくれるようになってきた証拠だと思います。

楽しいことしてる時、夢中になってる時って時間が過ぎ去るのはやいですよね!

その単位が変わっただけなように感じます。

さぁ来年はどう充実した1年を送ろうか年越し前までに目標考えなければ!!

とこの辺で・・・。

今日もチャレンジ!!

画像



画像



庭師の金井です。

今日はなぜ庭師かといいますと・・・。

先日こんなことがあったからです・・・。

子供と我が家の庭で遊んでいたときのことです。

庭にある水道の栓?が入っている筒?の蓋にたっぷり土がのっていたので掃除をはじめました。

そして土がすべてとりのぞかれ蓋がみえました。

ふたがあれば開けてみたくなるのが人の心情というもの・・・・。

何ヶ月もあけていなかった蓋を何か出てくるんじゃないかと恐る恐るあけたのです。

画像

穴があれば入りたくなるのが人の心情というもの・・・。

まずは穴をのぞきこみました。結構深いようです。そしてあるものを発見したのです!

そこには何か植物のツルのようなものがあったのです・・・・。

何ヶ月も開けていないく日光の届かない真っ暗な筒の中になぜ!

ふと過去の記憶がよみがえってきたのです!まっまさか!!だとしたらなんという生命力!!

土がかぶって何ヶ月も開けていない筒の中で成長しつづけていたものはこれです!!

画像

どんぐりの木です!根っこの部分にある玉がどんぐり!!子供が良く拾って入れていたのでした。

こんなのが3本も生えていました。

僕も実は庭の日のあたるところに3個どんぐりを植えておいたのですが・・・。なかなか芽が出ないので・・・。

違うところではありますが同じ数だけ育っていてくれて嬉しいです。

そこで早速、子供と鉢に植え替えました!!

画像


「どんぐり」なんてかわいい名前ですが生命の強さをみせつけられたできごとでした。

画像

このどんぐり、我が家の縁起物として大切に育てたいと思います。子供と共に成長するのが楽しみです。

とこの辺で・・・。

今日もチャレンジ!!

画像



こんばんは!金井です。

昨日の出来事を書きたいと思います。

私は自宅から鶴ヶ島のサロンまでは、

自動車で東松山駅まで行き電車に乗り鶴ヶ島で下車します。

そんな通勤時のはなしです。

自宅から自動車に乗り東松山駅に向かっていたときです。

私の前を走っていた車の排気ガスが私の車の中にかすかに入ってきました。

その時、前の車の排気口は左か・・・・。自分の車は右・・・、

何で違うのかな構造かな・・・左には歩道があるよな〜右のほうが人に迷惑かからないじゃん!!

人にやさしい!上にでるのもかな・・・・、

トラックなんかもろに左を向いてるものなんかもあったよな〜。

日本では左側に歩道があるなんて決まってるのになんで左に排気ガスが出るように作ったのか!

それを設計した人は歩道にいる人のことなんか考えていないんだ・・・

なんて私は考えながら駐車場に着き、駅に向かいました。

そして電車にのり以前オーナーに頂いた愛読中の本をバックから取り出し、

日課の鶴ヶ島駅までの15分の車内読書をはじめました。

そしてあることにびっくり!!!

なんとその本には数分まえに車の中で考えていたことがそのまま書かれていたのです。

その本は会話力をつけるの本で「やさしさの配慮を忘れるな」という章にかかれていました。

歩道側に排気ガスがでる車があること、日本の歩道は左と決まっていること、設計者は歩行者のことを考えず設計したのであろうといくことが書かれてました。

これは〜!!何かのメッセージだということで、

その章を何度も読み返しました!!

「やさしさの配慮を忘れるな」これは今自分に必要なことなんだということがはっきりわかりました。

皆さんもこんな経験はありませんか?

偶然の一致には意味があるのではないかと改めて実感したしだいでございます。

とこの辺で・・・。

今日もチャレンジ!!

画像



画像










金井サスケでござる!

今回はなぜサスケになったかは話が長くなるのではぶくでござる・・・が・・・。

真相はこちらの忍法帳(ブログ)に記載してあるでござる。↓
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200909/article_10.html

こちらには、拙者がよう登場しておる忍法帳でござる。

みかえり里の中でも人気の高い忍法帳でござる。

拙者をよう紹介してくださるので、

とても光栄でござる。

なので拙者も忍法帳を記載しておる者を特別に紹介いたすでござる。

フラッシュ里(東松山店)の長、中村 ハンゾウでござる。
画像


狼牙風風拳の使い手で神速の左手を持っているのでござる。

その神速の左手は里の者を、雷のごとく素早くみな美しくしてしまうのでござる。

くの一の皆もびっくりでござったぞ!

と今日はこんな忍法帳(ブログ)でござったが、

かんニン!ニン!

とこの辺で・・・。

今日もチャレンジ!!


画像


こんばんは金井です。

先日、といっても結構前の話ですが、

定期購読していた古代O明(ディアOスティーニ)が完結いたしました。

約3年かけて131巻・・・・。

この本の内容は世界中の歴史を現代の視点で見てまとめたものです。

本との出会いはちょうどヘアショーのねたを探していたときのことでした、

こんなのいいかもと手にしたのがこの本でした。

290円!!だしなんだか豪華なバインダーまで!!

お得だ!とつい買ってしまったのが始まりです。

なかなかおもしろい!!そして発売日はなんと定休日の火曜発売!

運命を感じたしだいであります。

ところが290円は創刊号のみでそれ以降は・・・。(想像におまかせします。)

しかし22巻くらい買うと古代文字のスタンププレゼント!!

ということで定期購読を決めました。22巻で完結するものだと信じて!!

でもそのとき、なぜ気づかなかったのか!!とてもその巻で完結する内容ではないことを・・・。

しか〜し30巻を過ぎたころには、自分への投資だ〜と信じ込ませ!!

80巻、90巻あたりではプライドに似た気持ちを持てるようになってきました。

そして感動の131巻完結!!そこにあったものは完全に自己満足でした!!

しかし全巻を読めていなうえ、大型バインダー13冊にも整理できていない状態!!

少しづつ整理していますが、いい宝ができたと思っています。

いつか、落ち着いた時間にゆっくり読むのがなんとなく夢になっています。

いただいたスタンプの有効活用はいまだ見つかってませんが・・・・。

宝です。

この本のおかげでよく書店にかよいましたが、

今も何かをもとめて書店通いは続いています・・・・。

そしてお気に入りの本は自分の宝たちになっています。

いま思えば、本が大嫌いだった私が本が宝なんて・・・・。

ってきっかけは・・・・あります・・・・。・・・・・。

とこの辺で・・・。

今日もチャレンジ!!

画像

画像



こんばんは!カミー金井です。

ヘアライブ続きです。

美容師を目指す生徒さんに伝えたかった事は。

「今回のテーマである花に例えて・・・・。

まずは1人1人の個性の花を咲かせてほしいということ、

そして今は大切な種まきの時期だということ、

種が水分を吸収し花へと成長するように、

いろいろなことを学び、そして感性を養い、やがてその花を咲かせるころには、

他の人の花を咲かせることができるようになること、

そして私たち美容師の手はその花を美しくすることができる・・・。」

ということを伝えたかったのです。

我ながら詩人です。ネーミング王の中村Dいわく、

ドラマチックリーダー金井な感じでしたっけ??

これを噛まずに伝えたかったのですが・・・かっこつけるのは性ではないようです。

でもあの時点では精一杯つたえられたので満足です!!(応援のスタッフはハラハラしていたでしょうが・・・)

とこの辺で・・・。

今日もチャレンジ!!

画像


画像








こんにちは!鶴ヶ島店の金井です。

昨日は東京総合美容専門学校で行われたヘアライブに出演させていただきました。

正直なところ、出番が4番手だったので生徒さんたちも飽きていないか心配でしたが、

舞台上から見た感じですと、よく見てくれていた印象でした。

4番手だと知ってステージの流れを考えるときなどなるべく飽きないようには工夫はしました。

短い時間でなるべく動きが常にあるように均等な時間配分でイベントが起こるようにしました。

自己満足にならないよう見ての立場のことをよく考えること大切だと思ったからです。

時間帯、何番手、年齢、何を知りたいのか?などです。

こういった想像の重要性はヘアライブに限ったことではないと思います。

と偉そうなことを書いてはみましたが・・・。

本番ではかみかみで・・・、かみ、かみ、・・・で・・・伝えたかったことが届いたか・・・。

ということで、しばらくヘアライブの後日報告を得意の小分けで書いていきたいと思います。

とこの辺で・・・。

今日もチャレンジ!!
画像


画像



こんにちは!みかえりびじん!金井・・・貴一です。(本名ちがいます)

なぜ貴一(きいち)かといいますと。

昨日、ヘアライブ出演者のみんなと最後の仕込みをしていて、

ふと思ったのです。モデルさんだけでなく自分たちも人前に出るのだから、ヘアスタイルはとうぜんきめていかなければと!!

そこで自分の頭にワックスをつけインパクトのあるヘアスタイルをと・・・・。

できた〜!!(元気玉)

よく見ると見覚えのある顔に・・・。そうかの有名な中井貴○さんだー!

このタイミングで演出家の方に似ていた自分を自分で呼び覚ましてしまった!(写真がないの無念である)

なんて縁起のよいことをしてしまったのか!!

と浸っていたら、ネーミング王の中村Dが横から金井貴一と一言!!

おー一文字ちがい!!気に入ったということで。

しばらく自称金井貴一でいたいと思います。

とこの辺で・・・・・・  ・・・・・ ・・・・。

今日は終われない

明日はいよいよ本番です。

大成功に終わらせたいものである。

と少しの追伸ですが

とこの辺で・・・・。

さぁ今日もチャレンジ!!

画像


画像


おはようございます。金井です。

昨日、へアライブの会場にリハーサルを行いに行ってきました。

映像、照明、モデルウォーキングをメインにチェックしてきました。

実際その場で行ってみると、気づくことがあり、

考えていなかった修正をたくさんできました。

モデルウォーキングのチェックには実際のモデルではないスタッフにも手伝っていただきましたが・・・。

これがまた、なりきってくれて・・・・。見ていて楽しかったです。

そして、普段なかなか見られないスタッフの顔が見られたのも、

私にとって大きな収穫でした!!

みんなのファイティングポーズ見てやってください。

見よ!みかえり特戦隊!!

画像
画像


とこの辺で・・・・。

さぁ今日もチャレンジ!!

会場となる東京綜合美容専門学校様↓
http://www.tsbs.jp/index.php

画像





こんにちは!鶴ヶ島店金井です。

昨日、とうとうヘアライブの映像のエンディングが完成しました!!

自分で作成し、自分で感動してしまいました。

あとは映像をしあげまして・・・・。

モデルウォーキングと照明の流れを決めてーですね・・・。

自分も一応・・・出演しますので・・・作品を作成します。

お〜映像完成くらいで感動していはダメだ〜。

まだヘアライブが完成していないではないか〜。

とこの辺で・・・
画像


さぁ今日もチャレンジ!!

画像



鶴ヶ島店金井です。

映像もようやく67%(中途半端)くらいできてきました!!

最近は映像を作るソフトとも仲良く慣れてきてイメージに近づいてきたように感じます。(自分なりですよ〜)

慣れてきたからこそイメージの前半部分(慣れる前)が気になって気になって・・・・。

作り直したいくらいですが〜時間と相談してですね〜え〜ま〜

今の自分のベストはつくします。

今日もチャレンジ!!

画像


みかえりびじん公式サイト
http://mikaeribijin.com/
みかえりびじん公式ブログ
http://mikabi.at.webry.info/
みかえりびじん動画サイト
http://www.youtube.com/mikaeribijin?gl=JP&hl=ja
お得クーポン券
http://www.mikaeribijin.com/k/c/
パーマ10%OFF・Web限定みかえりびじんパーマご優待チケットをGETしよう!22年2月まで
http://mikaeribijin.com/parm.html


画像



鶴ヶ島店、金井です。

へアライブのテーマ決まりました!!

[hana]です。

なんとなく・・・なの世の中だから・・・って感じです。

イメージ画も完成!!

アップします。

詳細は小出しに・・・・。お楽しみに!!

画像


みかえりびじん公式サイト
http://mikaeribijin.com/
みかえりびじん公式ブログ
http://mikabi.at.webry.info/
みかえりびじん動画サイト
http://www.youtube.com/mikaeribijin?gl=JP&hl=ja
お得クーポン券
http://www.mikaeribijin.com/k/c/
パーマ10%OFF・Web限定みかえりびじんパーマご優待チケットをGETしよう!22年2月まで
http://mikaeribijin.com/parm.html

画像



みかえりびじん鶴ヶ島店の金井です。

私は、東京総合美容専門学校のヘアライブに使う映像を会社からお借りしているパソコン作成中です。

ヘアショーは何回か経験していますが、

映像を作成するのは初めてのことですので、悪戦苦闘しながら取り組んでいます。

当然、初めての作品なのでどんなものができるかわかりませんが、

今、自分にできる範囲内でベストを尽くしたいと思います。

毎日チャレンジ精神でいきましょう!!

映像期限に間に合うかな・・・・・・・・・・・・・・。

みかえりびじん公式サイト
http://mikaeribijin.com/
みかえりびじん公式ブログ
http://mikabi.at.webry.info/
みかえりびじん動画サイト
http://www.youtube.com/mikaeribijin?gl=JP&hl=ja
お得クーポン券
http://www.mikaeribijin.com/k/c/
パーマ10%OFF・Web限定みかえりびじんパーマご優待チケットをGETしよう!22年2月まで
http://mikaeribijin.com/parm.html



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「毎日チャレンジ」 バックナンバー1 美容師 大好き♪      ★みかえりびじん★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる