美容師 大好き♪      ★みかえりびじん★

アクセスカウンタ

zoom RSS みかえりびじん 逆境無頼〜ケイジ〜 バックナンバー7

<<   作成日時 : 2010/04/08 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

入社おめでとー

 4月6日、みかえりびじんの入社式が行われました!!

そして、私達の仲間が6人、入社いたしました。(やったね)

良い、緊張感でした。実は私も緊張してました 

東松山店にも,一人新人が入りました!
画像


そう、矢島さんです。

画像

ここから探してね!!

ヒント1 普段はめがねをかけている

ヒント2 真面目

ヒント3 趣味(野球観戦)

ヒント4 インテリアに凝っていて、本人はインテリ

さぁー、どこでしょう

画像




過去のブログのバックナンバー1です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_1.html
過去のブログのバックナンバー2です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_3.html
過去のブログのバックナンバー3です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200911/article_1.html
過去のブログのバックナンバー4です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201001/article_1.html
過去のブログのバックナンバー5です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201002/article_3.html
過去のブログのバックナンバー6です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201003/article_3.html


画像




バンドマン

皆さん、今日は伝説のバンドの話題です。

バンド名は、『俺達だって昔はYO−』です。

NEWシングル 『俺達の叫び』をひっさげて登場しました。

4月中ごろに発売する予定ですので、あまりお見せ

できませんが。ジャケットをおみせします。
画像





全国新聞にも掲載されています!!

画像


画像


画像






インタビューの様子



ボーカルKEG:俺の歌声は地球の裏側まで届くぜーぃ!
  
       鼓膜破っても、保険はきかねーよーぅ

ドラムOZA:スティク折った本数は、1236本だぜーぃ

      最近は鉄パイプでドラム叩くぜ

ベースTURU:俺の低音は、活断層までひびくぜーぃ

      マグマ溶かしてやる



インタビュアー:皆さん意気込んでますねー!

        今後の活動内容を教えて下さい。


ベースTURU: ベルマークを集め、川の掃除、アルミ缶回収!!


インタビュアー:目的は?

ベースOZA:  ロックに目的はないぜーーぃBABY




楽しんで、いただけたでしょうかあんまり?

画像


ベース 鶴喰チーフ  ドラム  小澤さん   ボーカル 私でした。

3人は、バンドを昔各々経験したことがあるので、やってみちゃいました。









過去のブログのバックナンバー1です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_1.html
過去のブログのバックナンバー2です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_3.html
過去のブログのバックナンバー3です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200911/article_1.html
過去のブログのバックナンバー4です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201001/article_1.html
過去のブログのバックナンバー5です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201002/article_3.html
過去のブログのバックナンバー6です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201003/article_3.html


画像






リーマンショック!を吹き飛ばせ!!
画像


こんにちは、明日からもう4月まだまだ桜が咲きませぬ・・。

今日で、3月が終わります。明日は4月1日です。

新しくスタートですね。なんか今からワクワクしますね。

さて、本日のお話は、『リーマンショック』

みなさん、リーマンショックはご存知ですか?

昨年のビジネス流行語

1位 『内定取り消し』

2位 『派遣切り』

3位 『リーマンショック』
世間では、リーマンショックが不況の

皮切りに不況になったといっていますが、私は初めて耳にした時こう思いました。


リーマンショック?



サラリーマンショック!?

画像


そうか・・。サラリーマンの方がみんなショックな事があって

元気がない事が、不況につながっているんだと・・。

どんなショックな事があったのでしょう?


第1位 上司に怒られてショック!!

第2位 通勤ラッシュショッーク!!

第3位 大渋滞にショォッーク!!!

第4位 お小遣い1ヶ月 500円?ショック!!!
    (何もできぬ・・・)

って連想してしまいました。(妄想)

リーマンショックでここまで話題が広げられました。

ありがとうリーマンショック。



ありがとうリーマンブラザーズ!!




そして、ありがとうマリオブラザーズ!!!

画像






リーマン・ショック(Lehman Shock)とは、2008年9月に

米国の名門投資銀行であるリーマン・ブラザーズが

破綻したことを、これが世界的な金融危機の引き金と

なったことに照らして呼ぶ表現。

URL
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF


不況、不況と言っている人が既に不況!!

私達には、無限の可能性があるので、前進あるのみ!!



あっ、そうそう。昨日セブンイレブンで、『億万長者、専門学校』

なる本が、1050円で売っていたので、買ってしまいました。

凄い内容ですよ。

教えないよう。

(あー親父ギャグに頼るとは・・





過去のブログのバックナンバー1です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_1.html
過去のブログのバックナンバー2です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_3.html
過去のブログのバックナンバー3です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200911/article_1.html
過去のブログのバックナンバー4です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201001/article_1.html
過去のブログのバックナンバー5です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201002/article_3.html
過去のブログのバックナンバー6です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201003/article_3.html


画像






色んなお仕事




私は、美容師を仕事としていますが、

他業種の経験がなくしいていえば、学生時代にやっていた

旅館の住込みのバイトカラオケボックスのバイト、

内職のような電気部品の仕分け作業など。

さまざまな、お客様が来店して、仕事の話や、学校の話、

日常の話、旬な話色々します。

今回のブログは、他業種の書き込みをしたいと思います。

実際、隣の芝生は青く見えますが、

皆さんの話を聞くと、この不況の中色々大変見たいですね。

リストラや、人員削減、残業なしなど、海外ではシェアワーキングといって

仕事を、分け合って1つの仕事を2人3人で分け合って、

給料も分け合っているらしいいですね。

実際、他業種の方の仕事内容はやってみないと

わからない点が多いし見たこともなく、現状については

不明な点が多いし、何をやっているのか分からないです。


私は仕事が好きです。特に美容師の仕事は大好きです。

ずっと続けて行こうと思います。

嫌な事や、大変な事はあると思いますが。

それが自身の成長につながると思います。

なにより、仕事という感覚ではなく、好きなことに変わりました。


20代の頃は、『すごく疲れたー』 『自分の時間がない』

など甘えがありましたが疲れないように、

健康の自己管理を心がけたり、要領や物事の整理をし

できるだけ時間管理や物事に慣れて、スピードを高め

時間短縮をするようになりました。



さて、また前置きが長くなりましたが。

私の義理の姉の旦那さんは、海上自衛隊に所属し

自衛官『ましゅう』で約3ヶ月にわたり、インド洋で補給活動を

して帰還しました。

詳しいことはよくわかりませんが、

(国や経済の話はデリケートな部分が多いので)

とても大変な任務だったと思います。

3ヶ月任務の為に家に帰れず、不便な所で皆さん

がんばったと思います。海上自衛隊のみなさまごくろうさまでした。

そして、日本で待っていた家族のみなさま無事に帰還良かったですね。

今回その家族が、産経新聞に掲載されていたので、アップします。


画像

                 左 義理姉  中義理兄   右  ゆうちゃん

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/100206/plc1002061106006-p3.htm
インド洋補給活動完了、海自艦が帰国

出迎えで久しぶりに我が子を抱き、手製の金メダルを贈られる
自衛隊員=6日午前、晴海埠頭(荻窪佳撮影)


これから、4月を向かえ新入社員の方は不安でいっぱいだと思います。

どんな事があっても・・。

私の少ない経験上『継続は力なり』『経験は力なり』

『キテレツはコロスケなり』
画像



画像





『無からって・・・』




宇宙の始まりは、もともと『無』の状態から、

なにかしらの原因で、ビックバン!!(爆発)がおこり

宇宙が誕生したといいます。

(爆発が起こった状態は無じゃないよね)

無について(ウィキペディア参照)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1


□次に生命が生まれたのも小惑星の衝突。

なぜなら、ゼロから「生命」が誕生するのは、

激しい衝突の衝撃波によって生まれるのだそうだ。

大学教授レベルの話しなので、良く解りませんが

そんな、からくりらしいです。

画像

DNAです。

画像

こ、これは。遥か昔の化石らしいです。0,005o位?

古いモノが消滅する瞬間、新しいモノが生まれるのだ…

トレンドビジョンに向けて、わたくしは

素敵なデザイン創ります。

画像

画像



過去のブログのバックナンバー1です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_1.html
過去のブログのバックナンバー2です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200910/article_3.html
過去のブログのバックナンバー3です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/200911/article_1.html
過去のブログのバックナンバー4です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201001/article_1.html
過去のブログのバックナンバー5です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201002/article_3.html
過去のブログのバックナンバー6です。見てね
http://biyoushidaisuki.at.webry.info/201003/article_3.html


画像















暴走族を珍走団とお呼び!!

『やっちまったなぁー』クールポコ状態のブログで、

7ページ目に突入いたしまいた。

今日のお題は、暴走族のお話です。

画像


最近、カッコいい役者さんが、不良の学校物の映画を

やったり、アニメやコミックでも不良系の本が沢山

出ていますね。

映画や、アニメだからカッコいいが、実際はどうなんでしょう?


県警でも、暴走族の事を。珍走団と呼びましょうという

運動があるとか、ないとか・・・。


ここでは、珍走団の特徴を述べてみます。

 ■決してバイクを愛してない


 珍走車(珍走団の車)を見ればわかるとおり、非常に無駄が多く、

機械である自動車や単車に大変な負担を強いています。

そして“自称車好き”な彼らは、自分たちが「車を愛している」などと言ってます。

まず、この珍が作った川柳をご覧下さい。

大好きな

単車の為なら

命はる

「自分の好きなバイクの為なら、私、死んでも構わない!」
という素晴らしい愛車精神です。


こんなこをとバイクが言われたら、嬉しくてしょうがないでしょう。

しかし、このニュースを目にしたとき、私は自分の目を疑いました。


 


暴走行為をしていたとして道路交通法違反(共同危険行為)

の疑いでバイクなど計100台を押収した。

運転手らは全員逃走した。
 

 

 


誰もバイク愛してねぇよ!!

 1%ぐらい命張れよ!!

 

 

珍走団にとって所詮車とは、世間に対するフラストレーションの発散と、

同レベルな人間の集会のために使う道具にしかすぎません。


■漢字は読める、よく使う
 スタンダードなところで「夜露死苦(よろしく)」「喧嘩上等」など難しい漢字を好んで使います。

そのほか「羅」「魔」など、画数の多い漢字も好んでいるようです。

唯一小学校で使った経験がある漢和辞典を駆使しているそうです。

愛裸撫癒(アイ ラブ ユ〜)など、英語でさえも無理やり漢字にしてしまいます。

それはなぜか気になりませんか?

正解は刺繍の値段があがるから。

I LOVE YOU  500円×8=4000円(適当)

愛裸撫癒    500円×4=2000円(適当)

この通り、半額になるんです。涙ぐましい努力です



・・・・とは、いっても『 嶋 大輔さん 』が花園のパチンコ屋さん

に来たとき、観に行っちゃいました。握手してもらっちゃた

ミーハーな私です。『つっぱる事が男の〜』唄っちゃいました

画像






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みかえりびじん 逆境無頼〜ケイジ〜 バックナンバー7 美容師 大好き♪      ★みかえりびじん★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる