美容師 大好き♪      ★みかえりびじん★

アクセスカウンタ

zoom RSS 中ちゃんマンが行く!! バックナンバー1

<<   作成日時 : 2010/04/08 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

徹子

最近神戸の方で徹子が人気らしいです

徹子といえば皆さん絶対に『徹子の部屋』を連想しますよね

画像


確かにその徹子です・・が!!

『徹子のヘアー』が大人気
画像

変わった髪形・・

実際よ〜く黒柳徹子さんを見ると

実はメイクも若者風でした


あの徹子ヘアー(たまねぎ頭)には常にキャンディーが埋まっている

時にはお煎餅なども入っているようです


画像





おしゃれな趣味を・・


これっといった趣味がありません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも


よくお客様に

「お休みの日は何をされているのですか〜?」

と聞かれます。以下のように答えます↓↓


1、せっかくの休みなので・・午前中は寝てますね

2、午後は部屋の掃除や洗濯をして・・

3、1日あっという間に終わっちゃいますね〜

そうすると趣味とかないのですか〜??と・・

かわいそうな人を見るかのように言われます。

なので最近趣味と言えるようなことをしよう!!としています。

色々考えた結果・・まだまだ趣味とはいえませんが

以前から好きでした手作りをしています


何を??ですが

最近髪が伸びてきましたのでヘアー小物を手作りしています

画像

画像


ちょっと分かりづらいですが・・毛糸でお花を作りピンに取り付け

ヘッドアクセサリーとでも言いますか・・

こんな感じになります
画像

あだんご頭にも良くつかいます


他にもシュシュなど作っています

もう少ししたら自身を持って趣味はと言いたいものですね








画像





人間だもの

みなさんご無沙汰しておりました


気づけば今年初の更新になります・・すみません

昨日はお店の定休日を利用して新年会が行なわれました

いってきましたよ相田みつを美術館

画像





かれこれ何年前になるでしょうか・・ん〜15年前ですね

私のみつをサンとの出会い


中学3年生のときでした

受験勉強を頑張っていたときでした

根っからの勉強嫌いな私なので家での勉強が集中できず

よく図書館へ出向いていました。

まっ図書館へ行ったから集中して勉強できたわけでもなく・・

気持ち的にやった感を味わうといった所でした

図書館にはあらゆるジャンルの本があり逆に集中力を妨げられ・・

そこで出あったのが相田みつをさんでした

初めて読ませていただいたのがこちらの

画像


でした。はじめの印象はなんて面白い字なんだろう位でした。

しかし文字が少ないせいかどんどん読んでしまいました。

当時中学生だった私はそんなに心に響くこともなかったのですが1つだけ心に残る

言葉がありました

画像


凄く短い言葉でしたがその当時の私には響いてきたんですね〜

その後もみつをサンの作品をたくさん見てきました

その場、その時で感じ方に変化が出ますね

だから何度も読み返せる言葉です


今回みつをサンの美術展に行きまたたくさんの言葉を

見させていただきました

帰りに今の自分に・・1冊購入

画像


なんとなくです・・カバンに入る大きさで・・

私のバイブル相田みつをさん






画像




知らなかった

先日ある本を読んでいましたら普段あまり考えていない

事柄がありました。それは・・
 
人は一日何回選択しているか??
というものでした。


調べた方の話しを見てみると・・

朝起きてどの服にするか?

靴はどれにするか?

お昼ご飯は何を買おう?

家での事、学校での事、仕事での事、遊びに行く事など

さまざまな選択を無意識にしています。


確かに

数字に表すと


なんと二万回ほどだそうです。

凄くないですか??

他にもこんな言葉が・・

「人に接しているときの選択は大切です。

言葉一つの選び方やささいな行動で相手が嫌な気持ちになる事があります。

相手に対して優しい言葉か逆の言葉か、行う行動が他人のためか自分だけのためか。

それは自分の潜在意識が判断する。」


言葉は奥深いものですね。


この仕事をしているととても言葉の選択は大事に思います

今こうしてブログを書きながらも次はどんな絵文字を入れようか

選択していました


では




画像





%ブロっくまよろしくdeka%}アンニョンハセヨ

あっこんにちはご無沙汰している中ちゃんマンです

早々挨拶の仕方が韓国語になってしまいました



なぜ???


行って参ります   そうです   韓国へ


過去2回ほど行きやみつきになってます

海外感覚ではなくちょっと買い物へ!な気分です    なんて



毎回韓国らしいお買い物をたくさんしてきます


今回も面白商品をかってきま〜す


久々のブログ更新・・・何だかただの報告になってしまいました

でも最後まで見てくれた方本当に

カムサハムニダ



   

画像






ワカチコ・ワカチコ

あっこんにちは


とあるランキングを見ていましたら

私の最近気になる芸人が2位にランクインしていました

冒頭の言葉でお分かりの方もいるのでは??うふふ


そうです!!ゆってぃです

アイドル目指して12年のゆってぃです

画像


どこが??アイドル・・な感じですが

これは事務所の売りなのだそうです



彼のギャグといいますと・・

「ちっちゃいことは気にするな!それワカチコ・ワカチコ
とてもポジティブな言葉です 

ん??ワカチコ・・・・ワカチコ・・・って    何??


あー気になってしまい調べてしまいました

ワカチコ  → → 若さ・力・根性

あースッキリした


何か落ち込むことがあったら是非ゆってぃを思い出して見てください

さぁ皆さん一緒に〜

「ちっちゃいことは気にするな!それワカチコ・ワカチコ〜









画像





今日はですねぇ・・
あっこんにちは


最近週刊誌をはじめ色々な雑誌やテレビで手相の話題を良く目にします

占いといえば・・毎朝のめざましテレビのめざまし占いくらいしか見ていないので

あまり信じていないのですが・・

手相占いは実際自分の手相(指紋)なので信じざるをえない感じがします

今は手相で色々と分かってしまうのですね


画像


たっくさんの線が存在し長さ太さによって変わるようです

健康から将来からお金から結婚から・・手相で人生が分かってしまう

ちょっと怖い

皆さんも実際に自分の手相を書いてみてくださいな

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.unnmei.com/tesou/tesou.html


信じるか信じないかは・・あなたしだいです







画像





さてさて・・
あっこんにちは

最近ブログを書くようになりネタ集めというか

何か面白い事があるとメモるようになりました


みかえり美人スタッフ密着ブログもなかなかの面白いブログが・・

ざわざわ・・ざわ・・     そこのけそこのけ・・が通る


なかなかやりますねぇ



わたくしも頑張らねば!!



密かにライバル心を抱き毎日過ごしております



そんなわたし・・とてもお手本にしているものが・・


それは芸能人ブログ

とても楽しいブログがたくさんあるんですねぇ

そこで!!中ちゃんマンお勧めブログランキング

1位  品川ブログ(品川庄司の品川さんのブログ) http://shinagawa.laff.jp/

2位  ベッキーブログ  http://www.sunmusic.org/becky/index02.html

3位  北斗晶ブログ  http://ameblo.jp/hokuto-akira/


まぁ・・ランキングにするほどでもないのですが

その方の私生活が見れたり・・周りの芸能関係が見れたり


結局ミーハーなだけでした 

画像


最近慣れてきたブログの更新
今日も書かせていただきます

あっ中ちゃんマンでございます

最近キューブ店の鈴木店長がデジカメを買ったとの情報が・・
私も今年の初めからデジカメが欲しいと思っておりましたが
未だ手に入れておりません

写真を撮る機会が増えMyデジカメで色々と撮りたいのですが・・

まっMyデジカメをゲットしたときの為に写真を撮る練習を
お店のカメラでさせていただきました

画像

  今回は花園バランス店  さかもっちゃんです
  彼女・・1児の母とは思えないくらい綺麗なのです

画像

 うつむき写真もさまになります
 キャメラマン中ちゃんマンは悪戦苦闘してます


そして・・以前名キャメラマンに顔を全て入れ込むのではなく
フレームアウトさせてもなかなか良い写真が撮れるよ〜と聞いたのを
中ちゃんマンは思い出し・・

  1枚いやっ・・2〜3枚パシャッ

画像

 へたくそでした
 モデルは良いのにキャメラマンが・・
ごめんよ・・さかもっちゃん・・

早くMyデジキャメを手に入れ経験をつみます  では今日はこの辺で

画像



ざわ・・ざわ・ざわ・・
どこかで聞いたことのあるこのざわざわ・・

さて今日も絶好調の中ちゃんマン登場です

先日変身願望の巻をお伝えしましたが
ついに中ちゃんマン変身してみました

スタッフの秋葉氏に写真を頼み・・
あーだこーだ言われながら撮り終え

念願の重めロングパーマスタイルへと・・

画像


ちょっと違和感が・・
どうでしょー(長嶋監督風)

普段はこんな感じなのですが・・
画像

ていうか髪型わかんないしー

またこちらも今話題のヘアスタで作成しました

なんとメンズバージョンも発見

次は誰がターゲットになるのか
ざわ・・ざわ・ざわ・・もしや・・

中ちゃんマンが探しにいくぞ〜





画像


今日も登場!!中ちゃんマン

さて今日は迫りまくっているヘアーショーの報告を・・
もう1ヶ月をきってしまい少し焦りの中ちゃんマンです

が、しかし少し見えてきました

今回のテーマが「hana」というのは前に報告しましたね
私の・・あっ中ちゃんマンのお花のイメージがカラフル&ポップなのです

たくさん頭を悩ませ
懐かし〜アイテムを使うことに!!

画像

ジャ〜ン  懐かしのワッフルアイロン

ん〜高校時代に流行りました

みんなワッフルでハッスルしてました・・もちろん中ちゃんマンも


なのに使い方にちょっと苦戦  あれ??難しい・・あちっ!!
何事も練習が必要です
画像


画像


今日も中ちゃんマン登場です

面白いものを発見してしまいました

それは・・・・なりたい自分になれてしまう魔法
中ちゃんマンは少し興奮してます

説明はほどほどに・・写真を・・
画像

ん〜お馴染み本店アイドルアッキーだ!!
それでは中ちゃんマンがアッキーに魔法を・・えい
画像

うぉ!!なんて大人なアッキーなのでしょう

実はこちら  やってみたい髪型にさせてもらえる★ヘアスタ★というものです
今は便利なものがありますね
沢山あるイメージ髪型からお好きなスタイルを選ぶと自分の顔写真に
あわせてくれるのです

是非魔法にかかって変身してみよう
http://www.so-net.ne.jp/hairst/


中ちゃんマンも変身願望が・・
次回  ついに変身中ちゃんマンの巻
画像


こんにちは 今回無事2回目の更新を迎えることができました
みかえり美人の中ちゃんマンです

来月に迫っているヘアーショーに向け最近は
雑誌をマメにチェックしています

今回は美容学生の皆さんにお見せするショーなので
若さを取り入れ頑張ろうと


と、いうことで自分の髪型から・・
画像

やっちまいました

この前髪・・賛否両論でした

そんなときは!!  中ちゃんマン登場!!

究極9:1分け!!
画像


あら不思議
あの前髪はどちらへ??

今は2WAYを楽しんでる中ちゃんマンでした

あっヘアーショーのはなしが・・

画像


みかえり美人中ちゃんこと中山です そんなに言われないですが

たくさんの美容師さんにみていただけるとうれしい

今日はみかえり美人のイベント事をモリモリお届けしちゃいます

まぁ一気にお届けするのはたくさんありすぎて・・今日は一部を

中ちゃん一押しは

ん〜社員旅行
画像

こちらは沖縄旅行ですね〜


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中ちゃんマンが行く!! バックナンバー1 美容師 大好き♪      ★みかえりびじん★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる